見出し画像

「神域リーグがアツすぎて麻雀のモチベが爆上がりした」5/10近況報告

 こんにちは、カシミヤです。最近は神域リーグに影響されて雀魂ばっかりやっている。最近半荘戦の方が稼げるしラスになることも少ないことに気づいたので2位以上を目標に回している。連勝の道が欲しいんだ…。まぁ、雀魂の話はあとでするとしてここ一週間のことについて書いていこうと思う。

 まずは8日にあったぽんぽこ24のプログラムの一つ、「黛灰は操られている」について。

 マジでここ最近で一番面白い配信だった! 黛君のポテンシャルが遺憾なく発揮されていて、深夜に爆笑してしまった。コーサカの指示で躊躇なくピーナッツ君を殴るシーンが特に好き。あれのGIF欲しい。

 他にあった出来事としてはその日の18時にあった神域リーグがあった。

 僕はメイカ君が所属するチームアトラスを応援していた。初戦、メイカ君は他のメンバーが天開司、千羽黒乃、多井隆晴という凄いメンバーと戦った。開幕戦の緊張からかメイカ君が配信をつけ忘れていたのだが、応援配信と二窓していたリスナー(僕もその一人だった)が多く、普通にコメントが盛り上がったために気づくのが遅れたということがあった。その動揺がプレイに現れることなく最終的に一位で開幕戦を終えたのは流石兄貴というか。本当にカッコよかった。

 第二試合に出たレイド君は松本プロの怒涛のアガリに苦しむも、耐えに耐えてマイナスになっても機をうかがい続けてのラス親で満貫4000オール、そして立直を交わし切っての二位。一位がかけ離れている中での順位点でのマイナスを最小限に抑えての決着と麻雀におけるレイド君の強さを見た。

 第三試合にはルイスが出場。東一局で鈴木プロとの捲りあいに負けてしまい、続く東二局では先にテンパイしていたものの親の立直に振り込まないためにオリ。観戦視点での親のあまみゃの当たり牌を掴んでからの中切りが「放銃か」と思っていたのもあってカッコよかった。

当たり牌である二萬を掴んですぐオリに切り替える場面

 そして東三局で親リーからのドラの9萬を自模って跳満6000オール。一気に一位に踊り出て、持ち前の守備意識で順位を守り抜いて決着。初日一位、二位、一位と全て連対で総合一位となった。しかもこの日は村上監督が出ていないためSランクを温存してのこの結果となる。僕としては応援しているチームが好調でめちゃくちゃ嬉しいし次の4~6回戦も楽しみ。

事前に郡道先生が投稿していた動画のおかげか順位点やリーグ戦についても知れて、本当にありがたかった。神域リーグを見たいけどリーグ戦について何も知らないという人はぜひ。

 この神域リーグが本当にアツすぎて今雀魂熱が猛烈に高まっている。今のところ上がって下がってを繰り返して今三連ラスくらってキツいけど学びながら頑張りたいなと思う。

 あと、最近聴いている曲について話したい。最近いよわさんにハマっていて、今は『IMAWANOKIWA』が僕の中で来てる。

 大多数と同じく『きゅうくらりん』から知った口なんだけど予想の外側なのに中毒性の高いメロディを作る人という印象がある。先日サンクラにインスト投稿していないかなと思ってたのだけれどピアプロで聴けばいいじゃんということに思い至って勝手に楽しくなってた。

 GWが終わって生活リズムを急遽直さなければいけない状況ではあるけれど楽しむことは忘れずに日々を過ごせればいいなと思う。では。



見出し画像はこのツイートから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?