見出し画像

「推しチームのチームアトラス優勝だー!ヤッター!!」9/14近況報告

チームアトラス優勝!!

 こんにちは、カシミヤといいます。どうぞよろしく。神域リーグ、チームアトラス優勝だ―――!! バチバチに有利ではあったけれど応援していたチームが優勝してくれて本当に嬉しい! 全部は見れなかったけれど、みんなが優勝のために最大限を尽くしている姿が本当にカッコよかった。

 今回の最終節は少し間を置いての同時進行だったのだけれど、僕は良い試みだったと思う。結局見たい人は個人配信3窓したりするし、コメント欄が荒れがちな大会配信ではあるものの、コメント欄が荒れなくて良かったと思う。ストリーマーが打っているというのを理念として周知してあるからか、感嘆はあれど批判はなかったと思う。

 そして本配信終了後のしゃむつうにて告知された第二回雀魂バーチャルインターハイ。まさかの神域と同じメンツでの戦いがまた見れるとは思ってなかったのでマジでびっくりした。オタクとしては学パロが見たいな…という気持ち。絶対雰囲気いいし、校長が顧問やっている部活として一目置かれてる。

 神域リーグ、本当に楽しい大会だったし半年があっという間だった。第二回、選手や大会の形の変化も含めて楽しみだなと思う。

スプラ3発売

 ついにスプラ3が発売されたので世間TLがスプラ一色になった。正直波に乗り遅れた感もあるので買うのを迷っている。どうしようかな…めちゃやりたいってほどでもないし気が向いたらでいいかな。

 スプラトゥーンの世界観は個人的にかなり好きなので、ヒーローモードに関する情報は断つ。ミステリーファイルがヤバいくらいの匂わせをくらってしまったけれど、セーフの範疇。

個人的おすすめ動画

 最近k4senさんのシャドバ実況(数年前まで更新されてたコンテンツ)を見てる。自分がやっていた頃のを見て懐かしいなと思いつつトークも面白いといういいコンテンツ。

 第一節から好プレーをTOP3形式で紹介する動画をあげていたゆうせーさんの最終節のランキング動画。チーム状況をみて差し込めるレイド君は本当にかっこいいし、その行動の意図や実際の状況などをわかりやすく解説してくれるゆうせーさんには本当に感謝しかない。ありがとうございました。

 今日BASE FOODチャンネルから投稿された、しらんでぇが新商品のミニ食パンを紹介する動画。本当に案件なのか? と思うほどのゆるさと、紹介するところはちゃんといい声で紹介してくれるという絶妙なバランスがクセになる動画。正直ミニ食パンちょっと興味でてきた。宣伝上手め。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?