見出し画像

「V最協に向けて熱が高まっている」4/10近況報告

 こんにちは、カシミヤです。ここ最近エディタを触らないどころかPCも起動せずに日々を過ごしていたのでどんなスタイルで近況を綴っていたか忘れた。たまたま気分が向いたのでここ最近の自分について振り返っていこうと思う。

 最近はVTuber最協決定戦が全体カスタム、そして本戦に向けて盛り上がってきていて、カスタム権限を持っているコーチや協力者が高い頻度でカスタムを開催しているのがメンバーの熱量を感じさせる。僕が応援しているのはメッシャーズの3人で、彼らもコーチのあれるさんと共にカスタムに参加し、日々成長している。

 最初は「メッシャーズで?」という思いが少なからずあったけれど、彼らの熱量に本気でこの3人で勝ちに行ってるんだなと認識を改めさせられた。黛君曰く明日からカスタム連打だそうなので彼らが成長していく姿を楽しみにしながら応援していきたい。

 正直最近は黛君のオタクをしていたので黛君の配信内容くらいしか語れることがないかもしれない。ちょうどいいペースで動きを見せてくれるので今の状態がオタクは嬉しい。喉や体、そしてメンタル大事にするんだぞ黛灰…。

 そうそう、Apexと言えばスプリットが切り替わってマップがKINGS CANYONになった。シーズン開始日からあまり日が経っていないので自分より高いランク帯の人がまだ残っているからか、マップ自体の問題なのか分からないけれど、ランクを回していて息苦しさを感じる。でも前者のおかげでアルティメット促進剤をピンで示してくれる味方がちらほらいるのでそこは嬉しい。

前スプリットはほぼクリプト専みたいな感じだったので別のキャラクターをピックした方がランクポイントを盛れるのかな、と思っているのだけれど他のキャラクターをピックしたらピックしたでチャンピオンバナーが見たくなってしまうというニッチな弊害も相まってなかなか踏み切れない。安全なムーブができる強みはあるけどファイトがな…。

【Tips】クリプトはドローン展開中にミニマップ内(周囲200m)の部隊数をバナーで確認できる

 まぁ1週間もすれば上がる人は早々に上のランクへ行くし、気長にやっていこうと思ってる。他のゲームも手を付けていないしこれを機にやれることをやっておきたい。プロセカも司君イベ来るし。

 あと最近のことで言うとちょうど今日髪を整えてもらってきた。理容室に行ったのだけどおまかせしたら結構いい感じに整えてもらった。ヘアスタイルに関する語彙がないので名称は分からないけど、スポーティーな感じにしてもらいました。別に外に出る用事もないが、まともな人間に近づけた感じがする。

 最後に、最近聴いた中で良かったと思う曲を紹介しようと思う。それがこちら、yamaさんの『MoonWalker』という曲。

 まず何と言ってもこのお洒落なサムネイル。僕はこのアートワークに引き寄せられて再生しました。こんなん再生したくなるやろ。曲もそれに負けず劣らずのお洒落さなのでぜひ。歌詞もいいんだこれが…。

 こんな感じでnoteに触る頻度は低いけど元気してます。余裕ができれば近況以外にも投稿すると思うのでその時はよろしくお願いします。では。



見出し画像は【APEX】コントロールの覇者になる。 22時~ カスタム【#ライブハック】配信の一場面をキャプチャしたもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?