見出し画像

良いお年を

遂に大晦日ですね。いつの間にやら年末になってしまいましたがチンチラのごまちゃんのお世話をしつつ日々を消化しています。

今年は何があったかな。学業と言えば研究は1mmも進まず全てが嫌になってくねくねする日々になり、家庭と言えば実家が更地になり一人暮らしを始めました。来年は迫り来る学生生活の終わり、年金と奨学金返還に追われる生活に怯える日々です。

悪くないこともありました。音楽については大学サークルの内にやりたいことはかなり手をつけることができたし、人との接点も増えました。アウトプットをすることにも前向きになり、noteやInstagram、配信などもゆっくり始めました。今年から付き合い始めた彼女とは半同棲するようになり、ごまちゃんを迎えました。少しずつですが駄目になってしまった自分を受け入れ、死なない理由を作ることが出来ていると思います。

来年も地続きに、少しずつ築いているものを壊されることがないように、壊れたものを直せるように。穏やかに生きていけたらと思います。皆様、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?