見出し画像

【ヲタ活記録】DECOTTO animate cafe 『抱かれたい男1位に脅されています。』初日レポート

おはこんばんにちは(*^^*)
大好きな漫画家【桜日梯子】先生の作品、
『抱かれたい男1位に脅されています。』
のコラボカフェ初日に参加及びグッズ購入してきました!

①コスプレ館のほうにリニューアルオープン

場所は、サンシャインの入口の近くの
現ACOS館の1階です!

画像1

外観もオシャレになった気がします!

②本人確認・手指消毒

通常のアニメイトカフェとおなじく、
予約番号と本人確認書類が必要ですので
お忘れなく。

手指消毒をしながら、お店の説明をしてもらえます。

③グッズ選び

まずは、グッズを選びます。

グッズは
・ドーナツ型スクイーズ(高人・准太) 各800円
・タオル(高人・准太)各1000円
・トレーディングアクリルスタンドキーホルダー 各700円
・トレーディング缶バッチ 各400円
・お土産ドーナツ(高人・准太) 各400円

画像2

グッズ一覧

詳しくはDECOTTOのtwitterをチェックしてください。

私は今回、
・アクリルスタンド4つ
・缶バッチ3つ
・お土産ドーナツ各1づつ
購入しました(*^^*)

画像3

お土産ドーナツ

画像4

トレーディングアクリルスタンドキーホルダー

画像5

トレーディング缶バッチ

④タッチパネルでドーナツとドリンクの注文


タッチパネルで注文し、
確定すると、紙が出てくるので
それをレジに渡す方式でした!

ドーナツの箱ですが、
2本で1箱なので、おまちがいなく!
また、箱は有料で100円でした。
ジップロックとか持っていくのもアリかもしれません。

今回購入したものは、
・ドーナツ(高人バージョン)×2つ
・ドーナツ(准太バージョン)×2つ
・ドリンク2点

あとはお会計を待ちます。
その間にドーナツが作られているところが見れます

画像6

ドーナツ製造中

画像7

ドーナツ高人バージョン

画像8

ドーナツ准太バージョン

⑤お会計

アニメイトカフェのポイントがつくので
他のアニメのアニメイトカフェとのコラボに行ったことがある方はお忘れなく。

本日のお会計、8500円でした。

画像9

⑥カフェ内の撮影

カフェのフォトスポットは会計後に
と最初に説明がありますので、
このタイミングで撮影します。

画像10

桜日先生のサイン付き色紙
購入したドリンク

画像11

フォトスポット①

画像12

フォトスポット②

画像13

グッズサンプル

画像14

桜日先生サイン入りタペストリー

画像15

カフェ入口

画像16

ドーナツ

ドーナツは帰宅後に美味しくいただきました!
ドリンクは甘くないので、甘ものが好きな方は
ガムシロップが置いてありますので、
そちらを持っていかれることをおすすめします!

⑦帰宅後、グッズ開封

今回は、東谷准太くんをたくさん引きました!

画像17

トレーディングアクリルスタンドキーホルダー

画像18

トレーディング缶バッチ

画像19

おまけコースター①

画像20

おまけコースター②

皆様もぜひ、足を運んでください!

★開催期間★
2020/6/24〜7/27
※6/28までは予約が必要です。

★原作★
『抱かれたい男1位に脅されています。』
桜日梯子


---------6/25追記----------

画像21

無事飾りました♡