見出し画像

塩トマトをご存知か?

通っている琉舞道場で、塩トマトが流行っている。

塩トマト 1袋486円


ドライフルーツもといドライ野菜(?)のお菓子だ。

流行っているというより先生が好きなだけかもしれないけれど、とりあえず稽古中の茶菓子として最近なんだか存在が目立つのよ……。

沖縄の塩がふんだんに使われているとだけあって、その味はめちゃくちゃ塩である。トマトは仕事をしていない。食べると喉が渇くのでお茶が欲しくなる。

とてつもなく美味とかそういうわけじゃないのだけど、暑い日にすんごい汗かきながら稽古してるときの休憩にはもってこいの塩加減なのだ。

偶然職場の売店でも見つけたので思わず購入。

観光地価格なので、サンエーのほうがお買い得なんだろうなと思いつつも、3時のおやつ欲しさに負けて買っちまいました。

レジのお姉さんからは「どうしちゃったの、渋いチョイスね……」と不思議がられたので、この塩トマトが流行ってるのはきっとうちの琉舞道場だけなんだろうな、と思いました。

暑い夏の塩分補給に一度おためしあれ…

***

ぬちまーすの公式通販サイトから購入できるようです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?