見出し画像

30分のお客様がいかにありがたいか[後編]~待機が嫌なら読むのであーる

完全ノンアダルトなチャットレディと半分ノンアダルトなチャットレディにとって、1時間以上と長く話してくださる男性会員さんは殿上人のように貴い存在であるが、「2~30分」お話しをしにきてくださるお客様がいかにありがたいか――の続編。

待機が長いとお客様がつきにくい3つの理由

  1. 待機が長い、待機が多いと「顔が暗くなる」

  2. 待機が長い、待機が多いと「所作に粗が出てくる」

  3. 男性会員さんは「いつも2ショット」になっている女性に目が留まる

今でこそわたしは待機時間があればカメラを8割隠して、本業の企画書や台本を書いていることが多い。

ちなみに待機中にスマホを操作しているのは非常に印象が悪いらしいので――これについては何人ものお客様がおっしゃっていたり、ライブチャットのスカウトマンの方々も言っていたので事実なんだろう――待機をあまりしたくないならお控えになられた方がいいかもしれません⧉

しかし、新人マークがはずれた「谷間期間」から数ヶ月の間は顔丸出しで待機をしていた。これは数名の男性会員さんからよほどの事情がない限り「完全ノンアダルトなら顔を出して待機した方がいいかもよ?」とアドバイスを受けたからだ。※このアドバイスは一理あるけど、一理だと思う

しかしそれには弊害があった。
待機が長いことによる憂鬱も、丸見えになってしまうことだった。

わたしの場合はバストアップから眉上くらいまでをカメラに映していたので、待機の憂鬱さが仮に所作に出ていたとしてもそれは見えていないはずだった。

しかし、「なんでかなあ?」「なにが悪いのかなあ?」と、わたしよりも後に待機した女性がすぐに2ショットになる様を「彼女とわたしなにが違うのかしら」と考えたりもして、ふだんは能天気で明るいわたしでもさすがにモヤモヤとすることもあった。

そんな時に「仕方ねぇなあ、教えてやるわ」と救世主が現れた。御年60代後半、会員歴18年。会社役員歴30年。

よくない待機4か条

  • 待機が長くなって憂鬱な時は顔を隠すべし

  • もしくは一度ログアウトして気分転換をする

  • 浮かない顔はお客様をさらに遠ざける

  • 気持ちを切り替えられないのであれば、今日は潔く諦める

「ほおお!」
「デビュー日から見てきてるけど、君はロングチャットが多いね」
「はい」

「それもすごくいいことだけど、2~30分顔を出してくれるお客さんをいっぱいつくりなさい。そしたら待機が激減するから

「理由が知りたい、その理由を~♩」
「理由はいっぱいあるからさあ」
「そのうち3つでもいいから教えてください」

/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:*\

待機地獄を救うはイージューライダー☆

<a href="https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E7%99%BD%E3%81%A8%E7%B7%91%E3%81%AE%E7%82%B9%E5%AD%97%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3-4fSxGPSLNH4?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash" rel=UnsplashMarkus Winklerが撮影した写真 " width="620" height="414">
  1. 2~30分、ふらっと顔を見せてくれるお客様と話したあとは気持ちも表情も綻んで柔らかくなるから、そのあとの待機に新規のお客様がつきやすい=カメラ越しの雰囲気がよくなる!

  2. 気軽な入店しやすさで回転率を上げる!

  3. 1人の“太いお客さん”がいなくなった時のことを考えておく=今後書く予定の“常連さんは突然いなくなる”に関係する

「どれもだいじよ。待機を短くしたいならまずは(1)だね」
「ありがとうございます。ところで太いお客さんってなんですか?」

「こういう業界でいうと、長い時間毎日のように来てくれるお客さんのこと。なに君、男性相手の仕事したことないの? キャバとかスナックとか」
「ないです」
「へぇ、珍しいねぇ。なんでここで働いてるの?」
「再就職予定の会社が倒産しちゃって 笑」
「へぇ、珍しいねぇ 笑」
「アハハハハ!」

「君見た目より話しやすいから人気出ると思うよ」
「見た目ですか?」
「頭にカエル――の被り物――を乗せてるパフォなんて、初めてみたもん。このあいだ待機のぞいたら赤い角生えてたよね。パフォとしてはそうとう変わってると思う。でもいいんじゃない? それも武器だし、僕は嫌いじゃないです」

カエル画像はどっかいった!

\ご 案 内/
今後、こちらのnoteで発信していくコラムには有料記事を挟んでいきます。かつてWordPressで無料で配信していた記事をリライトし、さらに価値あるものにして配信したりもします。

物価高です。
中年女の一人暮らしです。
再婚予定はなし。
食い扶持はいくつも確保しなければ……なの!

Written by かつて友井だった者

#チャットレディ   
#副業
#在宅ワーク
#在宅勤務
#在宅チャットレディ
#人妻チャットレディ
#ライブチャット

thanks! TOPImage by doanme


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?