見出し画像

『カヌレは美味しい』 #06

みなさんこんにちは。今日はどんな1日だったでしょうか。

今日は本当に大学の課題で忙しくて1日中家で過ごしていました。緊急事態宣言で自粛とはいえど、外出しないと体おかしくなるので外出るようにしているのですが、この前は平気で5.6日家で引きこもっていました。

さてさて、特に今日は何かイベントが起きたわけではないので、今回はカヌレについてでも話しようかなって思います笑

このカヌレ、今日の朝に食べたものなんですけどみなさんカヌレは好きですか?

僕めちゃくちゃ好きなんですよね。毎日食べるようなものではないんですけど、この食べ物は僕の中では本当に「ごくたまに食べれる希少価値の高いもの」という位置になっています笑

カヌレとはフランスの洋菓子で「溝のついた」という意味みたいです。しかも今さらっと調べてみたところ、家でも簡単に作れるみたいです!

これは作るしかないですね。。。

ちょっとカヌレだけじゃ話広げるの難しいなあー笑笑

あ、純粋に今疑問に思ったのですが、日本の家庭では朝食を白飯とパンではどちらの割合の方が高いんだろう。。。
僕の家庭ではほとんど朝食はパンでした。ちなみに、アメエリカの家庭ではもちろん白眼絵師を食べる文化はほとんどなく、シリアルであったり、フルーツを食べてる友達が多かったです。

明日はまたちょっと深いテーマについてお話でもしたいなって思います。

今日は1日大変だったのでこの辺で・・・

引き続きまた明日もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?