民主主義とは、

民主主義とは、

例えば、自民党が公正な政党であったなら、自民党が政権を取ったら、少数意見を尊重し、少数政党の意見を含め、議論合意し合意が過半数を超えたとき法律になり、予算がつき、実現することになる。

議論合意できないことは公正な競争の中で、勝者が結果を出し、報酬を得、納税し、個人も国も豊かになる。

敗者になっても最低生活は保障する。

これが最大多数の最大幸福民主主義。

自民党の意見をごり押しするのとではなく、強行採決することではなく、民意に従ってこそ民主主義。

何故少数意見が重要か?
少数意見の中にこそノーベル賞を取るような人がいる。だから、少数意見は重要。

例えば、大谷翔平。こんな人は滅多にいない。
多様性を重視する米国でも二刀流は受け入れられなかった。
だから、弱小球団エンゼルスに入団した。
ここで結果を残し、大リーグが大谷翔平を認め、大谷ルールを作り大リーグが変わった。
結果、最強球団ドジャースに入団し結果を残し続けてる。

少数意見を尊重しない日本では、多様性のない日本では、同調圧力の強い日本では、大谷翔平は潰されただろう。

自民党は、残念ながら公正な政党ではなく、少数意見を排除する差別政党である。
民意を無視する差別政党である。
強行採決する独裁政党である。

そして、民意を完全無視する閣議決定で全てを決める岸田文雄人治主義、岸田文雄独裁、岸田文雄犯罪政治である。
それでも犯罪政治を続ける岸田文雄。

正に政治資金規正法改悪は、犯罪の証拠領収書を時効が完成した後に公開するという悪法の中の悪法。

だから、日本の衰退は止まらない。

岸田文雄自民党独裁犯罪政治と完全に決別し、根絶し、国民が主役、国民が公正な法律を作り、国民が税金を使う民主主義の実現をしなければいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?