20231221|メラメラ

やっと始まったアドベント
本当は1日1枚ずつ投げて
12日間毎日投稿する予定だったんだけど
思いがけず扁桃炎になったり
作業が残ってしまっていたので
やっと描き上げることができました。
今日からクリスマスまでトントン投げます。
Instagram▶︎@ka0828ku

やることよりも
できたことを数えるんです。

今日は
◾️ Chon’s のまとめ
◾️ スケジュール確認
◾️ Xmasアドベントアート
◾️ ↑IG投稿
◾️ りんごを煮る
◾️ note投稿(今やってる!)
こんなとこかな
夕方にしっかり寝てのんびりもできたし、、
夜ごはんは18:30に食べちゃって
もう歯磨きもしたし
あとはゆっくりお風呂に入って寝るだけ😌

明日は午後から歯科です🦷
また忙しい日になりそうだなーー
もうお家の大掃除したいんだけど、、
せめてトイレと洗面台だけでも
お掃除できたらいいなっ

みんなはもう冬休みなのかな
世のお休みが始まってしまうと
どこも混むので
我が家はお篭もりモードになります。
早い時間に買い物済ませたら
のんびりゲームしたり作業したり
ポカポカして映画観たりするんです。

寒くても暖房はあんまり
ガンガンにしたく無いので
寝室から掛け布団を引っ張り出して
ソファに置いてあります。
だからついついゴロゴロしてしまう。
夫は仕事で帰りが遅いと
リビングで寝てしまうこともあるから
風邪ひかないように
ブランケットじゃなくて
お布団をってところが良いです。

そして今は20時になるところだけど
こんな時間に長女が寝ちゃったよ、、
お昼寝しなかったもんだから
ぐぅぐぅイビキかいちゃってる、、
夜もちゃんと寝てくれればいいのよ🥹

クリスマスのアドベントアート
描き終わったけど
次は何を描こうかな🤔
せっかくブラシを買ったので
コミックアートの練習をしようかなっ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ターシャの教えを胸に。
自分の生き方を人に強要しない。

ターシャに生き方のアドバイスを求めると

アドバイスはできないけど
"私は"どうやってきたか、
"私なら"どうするかなら話せる。
それが役に立つと思ったら役立てて。

と必ず言っていたそうです。
普通はこう。とか
みんな、こう。と言われたら
自分ならどうする?
と考えることが大切なのかもしれない。

私は自分にも他人にも
つい厳しくしてしまうほど
真面目で完璧主義でした。
今では他人のために
イラついたりがっかりすることは
あまりにも馬鹿馬鹿しくて
そんなことに勝手に傷ついたり
変なのと思ってからは
この真面目は自分のために
発揮することにしました。

他人を勝手に信じて期待して
がっかりするのはやめよう。

私は私。
私の真面目を他人に強要しない。

それから、
実は弱点だなーーて思うこと。
自分より真面目な人が苦手。
というかメラメラオラオラしてしまう😌
かまされて、悔しい、、みたいな。
でも☝️そのメラメラオラオラは
拒絶と壁を作ってブロックするんじゃなくて
素直に素敵と思えるように
そして、私も頑張ろうっ❤️‍🔥ていう
原動力としていい意味で
メラメラできるようにしましょっ

ターシャのように
人生の楽しみにメラメラして
静かに燃えたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


燃え尽きないっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?