見出し画像

『上を向こう』は正しいの?

悲しい時、辛い時、決まって下を向いてしまいますね。

それに対して、よく『上を向こう』という励ましの言葉がありますね。

歌をバカにすることは一切しませんし、揚げ足取りは致しません。

その上で、私が思うに『前を向く』ということが一番最適な励まし言葉のように感じます。


変な言い方かもしれませんが、下を向くと涙は止まらず視界も定まりません。上を向くと涙は流れず済みますが、空しか見えないので足は止まります。

前を向くと涙が流れてきますが、前が少しだけ見えますので、足は進めることが出来ます。ある程度時間が経てば次第に涙は乾いてくるでしょう。

更に、前を向き全速力で走れば、悲しみも辛さも涙と一緒に置いていけます。また、新しいコトがどんどん視界に入ってきます。

いつまでも悲しくて、辛くて、涙が出ているようでは、人生もったいない。


日々、前向き且つ全速力で走ってみては如何でしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?