見出し画像

230311_剣道パンツ履かない理論

今日は剣道の稽古の日。

26:00に死んだように寝て、
11:00にバッ!て目が覚めて。

洗濯機回して食器洗って、
メシ食って!
竹刀の太柄買わなくちゃと焦る(*´Д`*)

14:00出発。
竹刀は買えなかった。
スポーツセンターまでは、快速で一駅。
ラブホを横目に。
スポーツセンターに着。
モクレンがキレイだった(´∀`*)

今日もたくさん来てる。
剣道ブームが来てるだろう。
イケメンも多く集まってる。
ワタシも、ああなりたい。

稽古はいつものメニューだったが、
まず右手首をやってしまった…
はしゃぎ過ぎた。回らない。
ねじると猛烈に痛い!
骨はやってないが…稽古は一時中断。

しばらくして復活するも、
今度は猛烈に右足カカトが痛む!
剣道では強く右足を踏み込むため、
カカトが痛むと攻めにくくなる。

こんなはずでは…
今日は絶好調なはずだったのに…
左の肩もなんか痛くて上がらない…
なんか不完全燃焼。
情けなくなり、いそいそと着替えると、
隣の方が優しく声を掛けてくれた。

「こんな他人を棒で殴れるスポーツなんて、
凄いですよねぇ!」
確かに剣道はそうだ…。
ワタシもこの異常なスポーツに妙に惹かれる。
そんな話をかけていただきながら、
その方は着替えている。

パンツを履きながら…

え?パンツ履いてなかったのですか?

フリチンだったのですか?

ワタシは見てませんよ(*⁰▿⁰*)

剣道の袴で擦れるため、
大事なブツが擦れるため、
パンツ履かない人もいると聞いたことあるが、
ノーパン袴の方と出会ったのは初めて。

ワタシは履きます。
擦れるほど大きくないので…
ボクサータイプでこじんまりホールドしてます。


衝撃さめ冷めやらぬまま、
いそいそと片付けていると、
更に、
「お疲れ様です。いやぁ、コテやられまくって腕真っ赤ですわ(^^)」ともう1人隣の方が声を掛けてくださった。
思いの外楽しかったようです。

そして。袴を脱いだそこには!!!

赤いフンドシ…

最初ビキニかと思いましたが、
前の赤い部分が長い…
横は赤いヒモ(*´Д`*)

もう、ワタシ、目の焦点が合わないばかりか、
ココは江戸時代か!?て思いましたね。
花粉症でワタシの脳の思考は、
歪んでいるのだと思います。
きっとワタシのひねくれた心が、
そのような事に心惑わされるのでしょう。

修行が足りません。
ノーパンにフンドシ。
何が正しいのでしょう。
肩や足の痛みより、
40代のオッサンはどうするべきか、
悩んでいます。
剣道する時、あなたはパンツ履きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?