見出し画像

フリー台本『素直さについて』

素直さとは……❔


卒塔婆しおです💭

アレンジOK👌⭕


以下、台本

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


喜ばないことを怒られる。

人が「おめでとう」と言ってるのだから、
素直に「ありがとう」と喜べばいいと、
その人は言う。

わたしは、首をかしげる。

謙遜じゃない。

卑下(ひげ)でもない。

ただ、本心から喜ばしいと思えなかったり、

「まだやれたんじゃないか」という悔しさや、
周囲からの期待値が増すことへの恐怖を感じている。

だから、手放しには喜ぶことができない。

誰もが簡単に自信を得られるわけじゃない。

成功がこわい人もいるんだ。

それが素直なホントの気持ち。

期待した反応が返ってこないと怒る人間は一定数いる。

だけど、自分の物差しを大切にしよう。

周りの人から求められる自分じゃなくて、自分が誇れる自分になろう。

それこそ本当の素直さだ。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


#台本 #朗読 #卒塔婆しお 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?