見出し画像

2023.1.11 ディズニーシー ビリーブ!シーオブドリームス💓オススメ無料鑑賞エリア

昨年11月からスタートしたディズニーシーの新しい夜のショーを見てきました~!!
今回の投稿ではオススメの鑑賞スポットをご紹介します😊

まずディズニーシーへ行ったのは1月11日水曜日です💡
冬休み明けの平日で空いているだろうと思っていましたが
アトラクションはわりと並びました💦
当日の混雑状況はこちら↓
https://note.com/preview/nc44cea1756ea?prev_access_key=0a605969df164cf4725f0deed91c417e

当日の昼間のショーは全くといっていいほど場所取りしなくても1列目で鑑賞できるレベルでしたが
夜のビリーブは昨年始まったばっかりということでどうなるのか。。。
事前情報としてオススメの場所や何時から場所取りをしているのかなど調べに調べまくりました!!
が、事前情報のほとんどがショーが始まったばかりの11月や12月の情報ばかり😥
1月になってから、しかも平日の情報が全くなかったのでどのぐらい待たなくてはいけないのか分からない状況でした💦

オススメ無料鑑賞エリア

①ポンテ・ヴェキオの橋
②5番ドッグ、ガリレオ船横
③フォートレス・エクスプロレーション要塞上
④ポンテ・デレッラ・フォルテッツァ付近
⑤ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

1つずつ説明していきますね~

①ポンテ・ヴェキオの橋

ここは園内に入り火山を正面にして左側にあります💡
火山へ向かう橋のことです🌉
橋が横長に広がっていて1列目を確保しやすくなっています♪
そしてこのビリーブのショーの【海上ショー】と【ホテルミラコスタへのプロジェクションマッピング】と【火山のプロジェクションマッピング】の全てを見ることができます✨
ただし人気エリアなので早めに場所取りする必要があります⚠️

②5番ドッグ、ガリレオ船横

ここは①の橋から見えてくる海賊船の横あたりになります💡
意外と知られていないのか早めに並ばなくても割と空いている場所♪
ただし海上ショーは少し遠くなるのでキャラクターメインよりは全体を見るようなイメージです⚠️
またビリーブの場合、冒頭5分ほどは機材が目の前を鎮座するので見られない部分があるとか。。。
ここも【ホテルミラコスタのプロジェクションマッピング】を見ることができますよ♪
階段を上った上にはすぐ近くにトイレがあるので便利です🚻

③フォートレス・エクスプロレーション要塞上

ここは火山の入り口にあるフレンチレストランの【マゼラン】の上です💡
階段を上って要塞の上に上がることができるんですよ~!!
一部は有料エリアになっていますがキャストさんが案内してくれますので有料席と無料席のエリアについては現地で確認するのが1番です👍
今回わたしはここのエリアから鑑賞しました~💓
ここからの景色は真正面に【ホテルミラコスタのプロジェクションマッピング】を見ることができます♪
キャラクターが乗ったバージ(船)も割と近くを通ります👍
ただし【火山のプロジェクションマッピング】は見ることができません💔
またショーの全体を見るといった感じになります💡
↓ちなみにわたしが撮影したここからの景色です✨とってもきれい🥰

④ポンテ・デレッラ・フォルテッツァ付近

ここは火山からソアリン側に進む橋のことです🌉
後ろ側に少し高くなった渡り廊下のような場所もあるのでそこから見てもよいのではないでしょうか♪
ただしその渡り廊下は目の前が移動したい人用の通路になりキャストさんが明るい棒を持って誘導しますのでちょっと注意です⚠️
キャラクターが乗ったバージ(船)が出入りする場所にも近いので最後までショーやキャラクターを楽しむことができると思います😊
【ホテルミラコスタのプロジェクションマッピング】を見ることもできますよ♪

⑤ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

ここは火山を正面に右側のレストラン群の1番奥のほうにあるピザやパスタのレストランです🍕
普段のショーだとこのレストランの2階にあるテラスから食事をとりながら鑑賞するなんてこともできるのですが
今回のビリーブではそのテラス席が有料席となっています💔
レストランの目の前ということで場所取りしながら食事をしたりトイレに行ったりなどがとても便利な場所でもあります👍
海の目の前の1列目もよいのですが少し下がったところに腰掛けられる高さの石段があるのでそこでも見やすいし待っている間も楽ちんな場所ですよ♪
もちろん【ホテルミラコスタのプロジェクションマッピング】も【火山のプロジェクションマッピング】も見ることができます✨

いかがでしたか?
ちなみにわたしが鑑賞した③のフォートレス・エクスプロレーションの要塞上は18時過ぎに行った時点で2列目でした💡
1列目がいい人は17時~17時半ごろに行けば大丈夫かと思います😊
①ポンテ・ヴェキオの橋や⑤ザンビーニブラザーズ前の1列目はもう少し早めがよいかもです⚠️

そして1列目でがっつり見なくてもいいかな~という方は1月平日ぐらいの空き状況だと場所取りしなくてもわりと大丈夫そうです!
昨年11月スタート時点はまわりを歩くこともできないほどの混雑具合だったようですが
そんなことは全くなかったのでアトラクションも楽しみたい方はショー開始30分前ぐらいに場所探ししてもよさそうですよ👍
(おそらく3~4列目になると思います)

どうでしょうか。参考になりましたか?
とっても素敵なショーだったのでみなさんもぜひ見に行ってみてくださいね🥰
次回は私が鑑賞した③フォートレス・エクスプロレーションの場所取りの様子を詳しくご紹介したいと思います!
ここまでお読みいただいてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?