見出し画像

2021/11/14


戯言。メモしていたものから。メモを纏めて新しく記事を作る時間がねぇ。
文章のチェックも甘いから誤字脱字があるかも、ごめんね。

記事が重いかもしれない、すまぬ。(ちょこちょこ情報追加してるんだけど、すでに重いからどうしたもんかとなっている)



■未分類。


SMBCショックきた

SMBC日興社員を監視委が調査、事実関係認める-相場操縦の疑いか

へあっ*・:≡( ε:)


漸く表沙汰になった

米軍基地-北朝鮮ルートで一級品の覚醒剤が持ち込まれる

《世界最大の覚醒剤市場》「7割はヤクザルート。残りの3割は、なあ、分かるか?」日本に覚醒剤を広めた男の“禁断の証言”


あれ?糞共とずぶずぶ出来なかったんですか?そっくりさん。
国民の税金から一切受け取りません、二人で一般人になります!って誓ってくれたんなら僕は外国人の結婚の事などどうでもいいんですが。

池田博正副会長と小室佳代さんは似ている

ごめん笑っちゃった。駄目ですよね、人の顔で笑うなんて。


これ見た時ほんとさ、「なにこれ?」ってなったんよ。
「なんで」病院行く途中の車の窓ガラスに料理乗った沢山の皿が写るんですか。「看板が写り込んだ」って意見もあるけど、でかくない?文字写っててもよくない?それになんでガラスの下部だけなん?ほんとに病院行ったん?って思ってしまった。

なかなか似るもんじゃない

いやん気のせいよ。(*'ω'*)


そういえば岸田が「地球温暖化対策に消極的」って聞いたんだけどほんとかな。「ほんとなら」やるじゃん。勿論「詐欺」を見破ってのご判断ですよね(*'ω'*)

不正治家の記事の方にも書いたけど、岸田を僕が信じるかは「今後の行動次第」だね。人事とかまぁ、親中ばかりはいってたりあの「甘利」の後任がしぇいしぇいもぎもぎだったのは笑ったけど、ぶっちゃけ糞な政治家ばかりでゴミ山を掘っても掘ってもゴミばかりだからな。もし岸田が「駒ないしは日本を思う愛国者」で「何か」をしたとしても、「目に見えて分かり易い」事の方が少ないしね。物事は繋がっている事が多いから。やっぱり「今後の行動次第」だね。それにしても「選挙関連」含め何だか「不思議な」「変な」感じはする。それが気のせいかどうかは分からん。

あ、勿論「日本の選挙」には「手」が加えられていると思いますよ、ええ。アメリカですら「あんな事」があったのに、他の国々でも手が加えられていたのに、「日本」がぶじなわけないじぁないですかぁー♪ ヾ(:3ノシヾ)ノシ

そんなこといってたらタイムリーにもてぎがながれてきたんだわさ。はろう、しぇいしぇいもぎもぎ。もてぎっち嫌われちゃってるの?大丈夫、安心して!こっちも嫌ってるから。もう失うものは無いね!頑張れ!(*'ω'*)


9条を改正するにしても、「誰が」舵を握っているかで話が変わる。維新については言わずもがなだね。ではそれ以外の「そいつら」は殺人鬼か?それとも料理人か?糞共は「悪用」が大好きなんだよ。「今」どういう状況かを見たほうが良いかもしれない。どんなに良いカードでも、切るタイミングを間違えばただの紙切れだよ。
今の日本は「自分の国を守る力」が無い。多くの人は「平和」だと勘違いし、何かあればアメリカが「必ず」助けに来ると勘違いしているみたいだけど。

果たして岸田は日本の「解毒剤」になるのだろうか。それは彼の今後の行動次第だと僕は思う。

「毒」か「解毒剤」か、貴方はどう思う?


ええ。だから日本の中は成りすませるアジアの「どっかの国々」が多いんでしょうね。一見分かりづらいから。そもそもまず通名制を無くしてスパイ防止法を設けて帰化人も在日も日本政治家として参加できない様にしてほしいんですがね。今まで舵を握っていた奴等が毒だったからそれすらもされていない。
「普段名乗る本名」ぐらい自分の生まれた国の名前を誇ったらどうですか?やましい事でもあるんですか?と日本でこそこそしている人達に言いたいんだが?


ほんとこの人「人が変わった」ね。「本心」はどこ行ったんだろうね。


僕RCEPの時から言ってたんだけどな、右だの左だの争うの不毛だって。与も野も糞だって。すでに国民が国民を守らないといけない段階だと思うよ、僕は。


「人権侵害救済法案で私は消される。」 故中川大臣

生きていてほしかった人だね。
糞共に都合の悪い者は排除される。中国の「黒が混じった御粥」になってしまったね、日本の政治家は。そういえば反日報道陣ヘハッキリ「発言」していたり議員に帰化人が紛れ込んでいるのを指摘していたり東京都で尖閣諸島の買取を検討していた石原慎太郎は退けられ、その後にGREENBBAが東京に入ってきたね。


11-03 情報発信源は全て党の手先で固めた

え?日本のメディア?「真っ赤」だよ。


「ちゃいな(゚Д゚)ポカーン」にも置いてっているけど、中国に関する事の「流れ」が加速しているよね。さて、これは自然に起きた流れ?それとも「何か」が作用して起きた流れ?

貴方はどう思う?


PCR検査や色んな手段で糞共や中国が遺伝子情報集めてんの知ってるけど、こうして聞くとやっぱりどん引くね。最近やけにマイナンバーカードが押されてますね!HAHAHA……。



財務省、金塊など129トンも保有 「ためすぎ」指摘、使用目的は…

「どこそれ」でも「地下からも金が大量に……」なんて話もありましたね。信じるかどうかは貴方次第だけど。




日本生命、中小退職金制度でまた不正 新たに6550万円

どーこもかしこも、かね!カネ!金!こーころまっきんきん♪(*'ω'*)



コメント欄のしろのさんの、

「頼れるものは自分だけ」とお尻に火が付いて行動しろよという状況を作っているのかなと思っています。

これ、何となく感じる。
言葉で説明するのが難しいけど、「誰かの考え等に依存したり盲信せずに、自身の力を育てろよ」「自身の思考さえ誰かに依存するなよ」みたいなの。言葉悪いけど「煽って」「揺さぶって」成長?させようとしてるみたいな。多分不正大統領選が始まりで、現在までの「動き」で感じる事がある。「国も人も大切なものも友人も家族も自分自身も、自分達の力で守れよ」。そんな中で「気づく人」もついでに増やしているような。僕のボキャブラリーの少なさや考える力が低すぎてうまく説明が出来ないのだけども。

そうしたものや僕自身も「完璧な人間」ではなく、そして多くの人が考えたり「気にする」という事をした方が「強い」。彼奴等は大衆に「ひっくり返されるのを恐れている」と僕は考えているので、「自身で情報を集め自身の頭で考える」事を推奨したり、「今後〝何が起ころうと起こらなかろうと〟それとは別に大事なのは〝考える人間〟が増える事だよ」と今までメモしてきた記事などに書いてきた。

日本人は「考える事」をすれば強いと僕は信じているよ。長年奪われてきた柔軟性や思考力や精神性といったものを「どうしたら思い出してくれるか、多くの日本人がどうしたら考え始めてくれるか」を「気づいて」からずっと考えているんだけど難しい。絶対大した事も出来ず調べた事もすぐ忘れる様なポンコツな僕よりも、眠っている人達の中には優秀な人達が居るだろうに。勿体ないんだよ。
それと、ただでさえ人間が嫌いだったのに気づいてから最近まで、更にそれが加速して「人間」というものが分からなくなってる。「溜息吐きたくなる、失望する、放り出したくなる、優しさを持つ人と思考停止したり極端だったり心なしの人間との差が酷過ぎる。何かの生き物に対して気持ち悪いと言う人居るけど、僕からしたら人間の方が気持ち悪く感じる時がある、自身の価値観や考えを他者に押し付けそれだけに止まらずに〝嫌いの先の排除〟に走る人間が嫌いだ、何で良い所もあるのに自ら潰していくんだ人間は」とかグレて駄々捏ねたくなる。泣きそうになる、怒りたくなる。でもここで「人間」という種を自分から切り離した時、例えば自分の近しい人や大切なものを奪われた時に絶対悲しくなる。
愚かだった故に自然と人間が衰退していくならそれに僕は納得するけど、誰かさん達の妄想と価値観を現実で精一杯生きている多くの他者に押し付けて私物化して破滅に誘導している奴等のせいで苦しむなんて「ふざけんな」って思うじゃん。

僕が気づいたきっかけはウイグルの事やRCEP事を知ったのがきっかけだった。「どうすればいいんだろう、どうすれば多くの人が考える事を始めるんだろう」って思っている時に、同じくらい時期で大統領選が行われていて、情報を追い始めた。
いや、厳密にいえば以前から違和感は感じていたんだと思う。生きてきた中で「何でこれこうなんだろ」とか「生きるのにも死ぬのにもお金がかかるのはおかしい。お金に縛られているのがおかしい、お金の為に生きてるんじゃない。生きる為に生きているのに、お金は生きる為の一つの手段でしかない」とか「戦争がなくならない理由」とか「世界中で感染者がというくせに何で1月に中国から沢山人を入れたり、ウイルスは怖いと言うくせに利権やお金ばかり見てワクチンや薬の開発を世界の国々で協力しないのか」とか、あのダイヤモンド・プリンセス号の対応だってそう。おかしな事ばかり。「政治家達を一度全員リセットしろよ、それで本当に日本と日本人の事を考える人を入れようよ」とか気づいてもいない時にぼやいてたよ(笑

少なかった「気づいた人」が詐欺ウイルスや不正大統領選でさらに増え、1月のテレビからの「Q」「アノン」「陰謀論」「それはデマ!」やらの、報道機関自ら「与えてしまった」情報で「何それ?」と情報を知らなかった、そして中には「まだ自身で調べる力のある人」にまで情報を落としてしまった。それで「気づいた」人だっているだろう。でも知名度が以前よりも上がったその時に、工作員や単純に金で買われた人間も「情報混濁甚だしい世界」に更に入り込んだと思う。ただ自分はQやアノン関連の情報を重視して見ている分けでもなく詳しいわけでもないので、それは僕の想像の域です。僕が気づいたのは2020年だし情報の流れをの見方も考え方も浅いので、なのでもっと前から世界で起きている事を見て来た人達は「何が起きていたか」をもっと深く見ていると思う。
(念の為。Q関連の情報を追っている人を馬鹿にしている分けではない。今は「金で買われた人」も混じってしまっているんだろうけど、元は「解く」「考える」を「楽しさ」に変えられる人達なんだなってイメージを自分は持ってる。「楽しい」は力だ。糞共はウイルスやら何やらで「楽しい」に繋がる色んなものを奪ってきたからね。自分もそうしたものを追っている人の情報を見かけた時とかに「そんなのがあるんだ・そうだったらいいよね」とか、「そんな話・可能性もあるのか」とか楽しんで見ている部分あるから。その情報が嘘だろうが本当だろうが解いたものがあっていようがあっていなかろうが、言い方悪いけど「どうでもいい」と思わなくもない。その情報だけを見ている分けでなく、可能性の一つや取り敢えず置いておくものとしてみているだけだから)

テレビから流れた「その陰謀論とされているものに関連した単語・情報」が流れ、見ている人は信じる信じない以前に「知らない人の方が多かった」。中には「何それ」ってなってまだ調べる力のある人は調べ出して、又その中には「気づく人」も出てくる。そんな事もあるでしょう。
進みは遅いかもしれないけど、報道の仕方が否定的でも肯定的でも、「知らなかった人達」の中に「隠したい人達」が自ら情報を落としてしまう状況が少なくとも僕が確認した去年末・今年1月そして現在まで起きていてさ。

「どうして」こんな事が起きているんだろうね。

「これが起きる!」なんて言われてきた事が起こるか起こらないかなんて僕には分からん。僕の脳みそポンコツだからね。起こるかもしれないし起きないかもしれない。本当の事もあれば本当じゃない事もあるかもしれない。僕は予言者でも探偵でも分析者でも何でもないからね。どの情報を手に取ってどう思考に入れるかは人其々だろう。
でも書いた通り、大事なのは「考える人間」が増える事だと思う。

だけど僕一人の力なんて大した事ないから。問題をポンとすぐに解決できる様な能力なんてないから。ほんの小さな力しか持たない僕は、自分自身の事や家族に目を向けるので精一杯だ。だから多くの日本人に強く成ってほしい。一人一人が強く成ってほしい。貴方の未来は貴方で開いてくれ。

安全策こそ危険策

強く成れよ、日本人。柔軟性と思考力を自ら捨てるな。生きた屍になって「ひとでなし」に成り下がってんじゃねーぞ。

ゲサラが来るかなんて知らんけど、糞共の「人々を金で縛って苦しめる」なんてものは壊しそうな気はする。実際は分からんけどな。その方法が「ゲサラネサラ」なのか「それに似た何か」なのか「別の策」なのか、そしてこれらも含めて問題が解決するのが近い未来なのか遠い未来なのかは分からないけど。

人間は「分からない事」が多すぎるね。猫箱状態。




日記の件も動いたみたい?動いていたのなら「あのFBIが」真実と認めた様なものだからね。


麻生さんに聞いてみたらいいんじゃね?


でもさ、一番何に面白さを感じるかってさ、この呟きのリプ欄もそうだけど多くの人に「糞共の計画」って言われてるところだよな。多くの人に糞共の妄想と価値観を詰め込んだ「計画」がバレて、しかも上記以外もTwitter内に止まらずに外部ツールでもわちゃついてるからな。
詐欺ウイルス・不正大統領選前だったら自分含め「気づかない人」がもっといて、「へー」で終っていた人も多いだろう。少し前だったらリプ欄に「糞共に関連した」言葉や情報が並んでいるこの光景は無かっただろうな。表舞台への「彼奴等に不都合な情報」の連続した浮上もだけど、「なぜ」それが起きて「どうして」こんなにも多くの「気づいた」人がでてきたんだろーね。

トランプさん達やその人達が起こしていた行動を「誰かさん」達がよく言う、トランプは悪で糞共の「時間稼ぎ・ガス抜き」と言うにはすでに苦しいと思う。そもそも彼奴等が言う様な「陰謀論者」は今よりもずっとずっと少なくてそんな事にリソースを割く必要なく裏でこそこそ進めればいいだけの話だった。なのに今年入ってからはとくに「Q」「アノン」「陰謀論」「それはデマ!」だの、報道機関自ら「情報」を落としてそれさえも知らなかった人達に情報を「渡してしまっている」
ほら、糞共。気をつけないと、「何それ?」って「まだ自身で調べる力のある知らなかった人」が何かを調べ始めて、君達が「陰謀論者」で片づけている人間が増えてしまうかもよ?


なんてね。嘘嘘、僕の妄想と虚言だよ。だから気にしては駄目だよ。こんな脳みそポンコツの僕の戯言や情報を真に受けて、ましてや調べ始めるなんて愚かな事しちゃ駄目だよ。こんなものスルーして、君は君の「見たいもの」だけみて生きて行けばいいのだから、こんな妄言を信じて「囲いの中」から出ては駄目だよ。君がそこから出ると困っちゃう人達がいるからね。だから「気づいたら」駄目だよ。調べるなんてしては駄目だ。だって「困っちゃう人達」がいるからね。


……面白いね。
真実を隠したい人も思考停止している人も気づいた人も使いたがる今流行りの大人気な言葉、「陰謀論」


うん、知ってる。というかこいつが「してきた事」とか以前に、顔を「不気味」に感じる。


【日本語字幕】ワシントンの全員が知っていて、言わない、言えないことをいうトランプ大統領、ワシントンの泥沼と戦う前に、トランプ大統領が行った演説 (説明欄に訂正内容があります)

訂正:
------------------------
15:25
For example, here she is tonight in public, pretending not to hate Catholics.
今日ここに出席しているのも、カトリック嫌いを見破られたくないからだ
18:55
And we've got to come together not only as a nation but as a world community.
国家として団結することはもちろん、世界の仲間とも手を携えなければならない

このトランプさんの動画も有名だよね。若い時から報道機関についても「触れて」いた。単なる「ガス抜きや時間稼ぎ」で行動していたなら動画の様に「糞共に触れる様な」事を話題に出さない。

つくづく「何かが動いている」と感じるよ。


あ、やっぱり増えているんですね。
最近よく名前を聞くし、何だったかな……何かの賞だったか何だったかを貰ってた気がする。ごめん記憶が曖昧だ。
一時期ツイの「〝不具合〟が何度か起きてて」で注目した人も多いだろうし。やっぱり「日本で生まれたSNS」は強いと思う。言語の壁が無いし日本人に使いやすUIになり易いし。それにnoteの運営さんは積極的に改善を進めてくれているから。最近ではルビ機能つけてくれたり、「制作する」という方向に力を入れて頑張ってるの分かるもの。実際、細部で「此処こうなればいいな」はあれど使いやすいからね。
だからこそ今までのSNSがその方向へ走ってしまった「UIの改悪も含めて」、ツイやつべの様な「不具合」「使いにくい」方向にはいかないでくれと願うんだけども。

ああ、賞でなくランクインだった。2020年のランキング。18位。賞と思ったのは多分別の何かと混同してる。ウィキの「事件の項目」のIPのそれは聞いた事あったけど、3番目のそれはいったん見なかった事にする。うん。「何も」起きてないですものね、ええ。「今後」が大事だと思うので!

上記や固定をはじめとした書いてきた記事でいっているけど、「Twitterより居心地好くて。後から編集出来るし文字も画像数も数気にしなくていいから思った事を書きやすい。カテゴリ分け(マガジン)もタグ付けも出来るし、140文字の呟き機能もある」のが気に入っていて良いサイトだと思っているしこれからも頑張ってほしいと感じているのは本心だよ。けど、「信頼していた人がいきなり誰かを淘汰」したらビビるのも本心なので。

隠す気ないので自分が今感じている事は書いとく。僕は性格も口も悪いので。なるべく配慮はするけど、嫌なものは嫌と言う。



「みんなと仲良くしましょうね!」なんて子供の頃から教えようとするけど、大体70億人以上も人間いるのに、自分殺してまで仲良しこよしする方が無理だ。物理的にも精神的にも、みんな少しづつ違うんだから相性があるのは当たり前だし、完全に考え方が一致する方が稀である。
臭いものに蓋したり無責任に「どんな人間とも仲良く!」と教えるんじゃなくて、問題や困難が起きた時にどう向き合うかとか、どうしたって合わない事もあるんだから合わない人間がいても「嫌いの先の排除」をしてはいけないとか教えた方が大分賢明な気がする。
他人、中には平気で暴力振るってくるような人間いるけど、その人達よりも僕は僕自身や家族の方がずっとずっと大切だ。みんな無意識でも意図的でも「優先順位」というものを持つ。そんな中で「自分」殺してまで「全人類仲良しこよし!」なんて方が僕は気色悪く感じる。笑ながら暴力振るってくる人と手なんぞ繋ぎたくない。それをするくらいなら相手を大切に出来る人や僕を踏みにじらないで互いに尊重出来る人、自分のしたい事に時間を使う。僕が持っている時間は無限ではないので。

どんなに「凄いな」と感じたり信頼を置ける相手でも、完全に意見や考え方が一致する事は無い。普段面白い・興味深い話をする人でも、「それどうなんだろうか」とか「それは僕の考え方と合わないな」とかも思う事普通にある。

だって、僕はその人ではないしその人は僕ではないもの。

話が合うなら話したり聞けばいい。相手と相性が合わなくて嫌だと感じるなら棲み分ける。こっちに危害を加えてくるなら守る為に敵認定する。それだけ。
「わざわざ嫌いな相手に自身の貴重な時間を使う必要なんてないのに」って何かの拍子に見かける「誰か」達にそう思う事もある。でもその人からしたら「相手が嫌がる事をする・マウントを取りに行く」がその人のしたい事なのかもしれない。誰かにマウント取りに行く事でしか自身を成立出来ないのは悲しいね。そのエネルギーを別の事にあてた方が他の何かやアイデア・発明・創作・能力に繋がりそうなのに、何だか勿体ない。



消えていく権威

貴方は世界がどう見える?世界で「流れる」物事をどう捉える?

捉える人の認識でその人の世界観は変わるだろう。
人間は自ら認識しているのか、させられているのか。或いは両方か。

つい最近八ヶ岳の方に行ってたんだけど、山梨の白州の水が美味しかった。
僕、普段からミネラルウォーターばかり飲んでるんだけど、それとまた違った硬さだったよ。化粧品なんかも、おしろい・紅・油……本来は自然の中から得ていた物だろう。それは化粧品だけでは無いよね。
文明が進ん便利なものが増えたけれど、それ自体は必ずしも悪いとは思わない。要はその「便利」の舵取りをしているのは「誰か」何じゃないかな。どんなに良いものも殺人鬼が握れば人を苦しめたり殺す為の道具になってしまう。

お米を始めとした食べ物や水も豊かで、しっかりとした昔からの文化もあり。四季があり自然があり海も山もある日本。無くならないでほしいよね。
日本人には自分達の生まれた国を大切にするという事を思い出してほしい。

日本再生は人間性の回復から|藤原直哉理事長|第19期総会イベント基調講演

多くの日本人に聞いてほしいものである。
「遠い未来になんて自分は生きていないのだから、今さえ(自分だけ)よければいい」っていう人居るけど、もし、「生まれ変わり」があったとして、貴方が生まれ変わった後の世界が悲惨なものだったら……貴方はどう思うんだろうか。

僕、「自然は循環」だって思ってるし集合的無意識とか、怪談(逸話や物語なんかも)・オカルト的な事や日月神示を読んでて面白いな(真実とか嘘とかどうでもよくて)と思うのに、瞑想やいわゆるスピ系のカテゴリの事は興味湧いてこないんだろ(それらやそれが好きな人や研究してる人達を否定や非難をしている分けでなく、単純に僕自身が興味を持ってない)
「これ面白い!興味深い!」「物凄く調べたい!「理解したい!知りたい!」ってならないんだよな。全てをしている分けでないから断言も何も出来ないんだけど、「分かりにくくなっている物事」とかに関連してる所もありそうなのに。なんでか興味が湧かない、なんでだろうかと最近疑問に思っている。なんでだろうな。
自然好きだし妖怪・怪談とかオカルト話とか神話とか逸話を始めとした物語とかを聞くのは昔から好きなのに。僕鉱物も好きだけど、加工されてスピ系として売られているのもあまり好きじゃない。原石の方が同じ種類でも環境や特性で性質も形も変わって個性が出てて好き。勿論研磨される事で魅力がでる鉱石もあるよ。でもなんでかスピが絡んだ鉱物や加工された石に興味を失ってしまう。石一つ一つが「同じ様なもの」に見えてしまう。なんだかつまらないものになってしまった気になってしまう(僕個人が感じた事だよ)。
(追記:多分、話を聞いたり考えたりがするのが好きなだけで、実践したいわけではないんだと思う。よく聞く降霊術の一つである「ひとりかくれんぼ」というものがあるけど、そういうのがあったと話を聞くが、別にそれを自分が実践したいわけではない。ただそれを聞いて実践したくなる人も居るってだけの話である、
関係ない話ではあるが、まぁ「やらないほうがいい」の勿論なんだけど、「ひとりかくれんぼ」をしてしっかりと終る手順を踏んでいないのに、今ものほほんと怪談集めている男を僕は知っている。

怪談・オカルト界隈もだけど、スピ等、現在は存在が「曖昧で固定されている」から、悪用したい人や金儲けしたい人が入り込み易いんだろうな。「何かの欠片」があっても、見つけづらくなってる。

他の記事にも書いてきた事だけど。
今の人間は化学や医学が大好きで、それ等の中にも嘘や判明していない事が多い。人間という種は「何もかも知った気になって、王様気取りでいる」けども、分かっている事なんて世界全体からしたら米粒にも満たない。
オカルトと言われるものも嘘や判明していない事が多いけれど、真実が混ざる事もある。そして全ての物事は存外繋がっていたりする。人間はまるで自分達が世界の王様だと言う様に我が物顔でのさばっているけれど、「世界の全て」を掌握出来たわけでも理解出来たわけではないんだよ。

どんな情報も一歩引いた位置から観察して、柔軟に思考する事が大事だと僕は思うよ。作業のお供にさせてもらう事もある怪談凸配信の人も言っていたけど、出がらしの様に検証を重ねて重ねて重ねた後にそれらを取り除いてきた先に残ったオカルトは、本当に起きたもの・真実に繋がるんじゃないかと思う。Memoとかの記事にも書いたんだけど、オカルトというものを学問的な所に押し上げて、資金と人材入れればかつての科学の様に解明出来る事もあるのでは?とずっと思ってた。真実の欠片も混ざっているんじゃないかって。
そしてそれをするかしないかの前に、人……少なくとも「今の人間」には出来ないだろうと僕は思う。だって柔軟性も思考力も自ら捨て、現実逃避しているから。世界で起きている事も自身の事も柔軟性も思考力も、多くの人間が自ら投げ出している内は無理だろう。「新しいページ」では人間はどう変化しているんだろうね。

表舞台に出ている情報も、オカルトな情報も、それ以外の情報も。どんな情報も、「一歩引いた位置」で「考える事」を辞めずに「柔軟」に居るべきだと思う。どれにしたって「フェイク」も「真実」も含まれている可能性はあるから。

どう料理するかはその人次第だね。

今は「何もかもが」猫箱状態。「中核」に居ない人間の方が多いのだから、情報・思考・直感等を駆使して、幾つもの可能性をあげて可能性の高いものを中心に物事を見ているのだろう。
直感だって人間が持つ立派な能力だよ。その人の経験やセンスからくる。思考力も直感も、僕はどちらも大事だと思っているよ。某アニメで言うなら「ゴーストの囁き」だね。あの作品も、「作者が影響を受けた小説」⇒「その作者が生んだ作品」⇒「某映画」みたいに、影響が影響を呼んでいるね。

以前何処かで、「人間が時間を「認識」するから時間が生まれる」みたいな話を聞いた事あるけど、人間が認識しなくなった世界はどんな形をしているのだろうか。或いは認識できなくなったら世界はどうなっていくのだろうか、変わらずにあり続けるのだろうか。

まぁ、人間が認識できないのだから確かめようがない。


地球は巨大生命体!?正体不明の鼓動から導かれたガイア理論の真相…

科学を「利用」してすべてを分かった気になっている人間。

「文明の「中心」が一定の角度で移動する話」のガイアの法則を動画に取り上げているのかと最初勘違いした。でもそれとか日月(一二三)神示に出てくる「地を」とかを思い出すね。

自然界だけでも大きなものだし、地球が一つの生命体の可能性だって0ではない。だって人間は全てを理解したわけではないのだから、その可能性にNOと断言できる「人間」は居ないじゃないかとも思う。
宇宙という生き物の中に地球(又はそれを含めた惑星全て)という生き物があってその中に自然や生物等の生き物・人間があって、その中(身体)には血や肉や骨、細胞が通うまた別の世界があって。面白いよね、世界って。

細胞を擬人化したアニメがあったけど、人間も存外「何か」の細胞だってりして。なんて。


そういえば関係ないけど、時代を経るごと、若い人ほど、肺活量が減っているって聞いた事がある。肺活量が減ってるからお蕎麦等を啜りづらくなってるって。
しかも今は奴等の思惑でマスクマスクマスク。更に脳に酸素がいかないから脳が死んでいく。だから子供にマスクさせない方が良いよー……って言ってもまぁコロナ脳やテレビ論者思考停止者は聞いてはくれないんだろうね。奴等のおもわくどーり!わお!服従のしるしのおむつと奴隷の証明書のワクチンパスポート!(しかもワクパス作る意味がない……w)僕はいーらね(*'ω'*)

ラーメン屋お蕎麦は啜る事で匂いと一緒に食べてるから美味しさが増してるのに、ちょっと損してる感じがするね。せっかく「呼吸が出てくる漫画」が流行ってるんだから、みんな深く呼吸する事を意識すればいいのに。それに深く呼吸して意識してお腹へこましてるとお腹出ないよ。胸の方に引っ張るの意識するみたいにへっこませるの。子供の頃にそれ聞いた。

そういえば「気が緩むと腹が弛むぞ」的な事日月(一二三)神示でも出てたっけ。空気、気力、気分、元気って「気」がつく事多いね。そう僕は気がついた!


この「土で」って北米に広く分布してるコヨーテの話関連で、ピマ族に伝わってるコヨーテの話と似てるね。
ピマ族の創造神話で「創造神が粘土を焼いて人間を産みだしている時に、
コヨーテがちょっかいを出す。その結果、生焼けの人間(白人)と黒こげの人間(黒人)出来てしまう。怒った神様はコヨーテを追い払う事で適度な焼き加減の人間(プエブロ・インディアン)が出来上がる」

というか日月(一二三)神示のそれを聞いた時上記のお話を思い出したぐらい。

神話もだけど、「なぜか」こうした類似が多いよね。「なぜか」(*'ω'*)
子供の頃からずっとれが疑問だった。


真実とか嘘とかどうでも良くて、単純に日月(一二三)神示は読んでて面白い。「石屋」とか「ビックリ箱」とか「仕組み」とか「~ぢゃ」とか単語や言葉や指しているものが「面白い」し、訳している人のそれなのか分からないけど何だか言葉の端々から人物性(キャラクター)が浮かぶ。基本的に自分は仙人みたいなおじいちゃんを想像するんだけど、ある章で伝える側の雰囲気がガラッと変わって真面目な先生の様な感じになった時あったな。文章中で「あれを指してるのかな?」と思う事あるし、言葉自体が難しくてどういう意味なのか分からない事や当然「それなんだろ、どういう事なのか?」とか自分の考えや解釈が合わない時もある。あと「この文章(もしくは章)はどの時系列の事なんだろ?」とか。戦時中なのか戦後の事なのか現在なのか。
八通りの解釈が出来るって神示中でもいってるし、だからネガティブな方向で捉える人も多いのかなとも思ったりする。多分読む人のコンディション次第で捉え方が変わると思う。

読んでみたい方はどうぞ。
「真実嘘どうのこうの・自身がそれを実行するどうのこうの」というより「読み物として読んでみる」スタンスで居るのがいいかも。僕は読んでて面白いから読んでみてる、なんかパズルしてる気分で。読んでそれでどうするかなんて人其々だよ。

ひふみ神示データー


衝撃の事実!?神が超古代に人類とコンタクトした証拠…

「無宗教ではあるが無神論者ではない」

分かる。自分もそれに近い。「神はいるかもしれないし、いないかもしれない」でも日本は昔から「生活の中に八百万の神様」が染み込んでいる。僕もそんな日本が好きだし、そうした考えや文化が好きだし自身が生まれた日本という国の生活の中で日本人として生きている。

「この主張によればエイリアン達は原子よりも小さい極小粒子の中にも存在しているという」

真実嘘云々は置いといて、「エイリアンが色んなものに宿っている」はなんとなく八百万の考え方に似ているなって思った。神は一人一人の「中」に居るなんて話もあるね。「仮に」動画内のソマチッド或いはそれに似たものがあるのだとしたら、何となくこれも連想する。「神は一人一人の「中」に」、日月神示でも似た様な事出てきた気がするな。

もし「蓋」が開けられる日が来るのだとしたら何れ「神とはどういったものなのか」が分かるかもしれないけど、僕が一番身近に感じているの神様はキリスト教でもイスラム教でもなんでもない、自然や八百万の神様や土着・土地の神様、日本に昔から根付いる神様達だ。何処の宗教にも僕自身が属する気が無いけれど、そうした文化や生活や考え方がある日本で僕は生きている。だから「神様はいるかもしれないし、いないかもしれない」って思ってる。そもそも悪魔の証明で、いる事もいない事も「今の僕には」出来ない。てか「どの」神様の証明をするって話。戦争や貧困がなくならない理由は言わずもがなだね。
多くの宗教で言われるような存在を指すのか、自然的なものを指すのか、光や粒子等の目には見えない何かを指すのか、地球外生命体を指すのか、地球を監視する様な存在を指すのか、「神」というものを悪用する存在を指すのか、何か人間が想像できない姿や存在や立ち位置なのか。

神って一体何なんだろうね。貴方は何をもってして神を神とする?

「人が想像できる事は実現できる」
よく聞くこれは「可能性を認識する」から出来る事なんだろうな。例えば便利な発明品が生まれても、その「発明」を認識できなくなれば無いのと同じだからな。人間は認識しているのか、それとも「させられている」のか。或いは両方か。


多くの神話に類似性が出るのも昔から疑問だった。
「元の何か」があったり、集合的無意識などで神話や文化等に類似性が出てたりもするかもね。
日本神話に「後から」手を加えれられている可能性があるし、アマテラスの男神説やセオリツヒメと関わりがあるんじゃないかって話も聞いた事ある。それと、アマテラスとスサノオがあんなにも派手に兄弟喧嘩しているのに、ツクヨミの存在が希薄なのも気になる。穀物関連で書かれていただけだし、男神説はあるけどハッキリとは分かっていない。そういえば、日本神話って「何時」人間が生まれたのかはっきりと書かれていないんだよね。何時の間にか登場したり、「葦原の中つ国」が出てきたり。

分かり易く説明してくれているので置いとく。

一部引用
日本神話では、神の子孫が人間、人間の祖先が神、という漠然とした話だけが存在していて明確な人類の起源は見られません。
「青人草(あおひとくさ)」という言葉で何となく人間がいるような感じのものはありますが、ハッキリと人間が存在していたという記載は全くないんです。

神話ってぶっ飛んでる事多いけど、「日本神話に手を加えられずに今にまで伝わっている通りなら」、ちょっと申し訳ないけど個人的にはニニギあまり好感は持てない。サクヤヒメに子供が出来た時に自分以外の子だと疑ってサクヤヒメはお腹に子が居るのに火の中で命かけて証明したっての聞いて……。

人は何時誕生したんだろうね。

こんな解釈も見かけたから共に置いとくね。
人間は「草」?? 『古事記』が教える古代日本人の人間観——三浦佑之×池田雅之


妖怪も面白いよね。妖怪は神が零落した存在って話も聞いた事あるな。「古代から残っている日本の文字・文明文化」の事も気になるね。日本は蓋をされた事が多い。

元より八百万というものがあるところに、別の宗教が入り組んで混在している国も中々ないだろ。
外国の様に日本の中で紛争規模のいざこざが起きてもおかしくないのに、それどころか神道・仏教・キリスト教(本来そうではないのにキリスト教に飲み込まれたり淘汰されたり悪魔だとか異端呼ばわりしたりされたり……な地方の存在・祭りも多い……)・その他多くの宗教の祭りを区別なく(或いは深く考えずに)異文化を受け入れたり楽しんでいる数奇な民族である。僕は別にそれに何とも思わんが、自身が信じる宗教を大事にしている外国人からしたら頭おかしいだろうな。
不思議な民族である、日本人。そして今、宗教を理由(利用して)に日本の文化を外国人の文化に変更しろ!と外国人に騒がれているのだから妙な事である。だが、一番奇怪なのは自身が生まれた国である日本への「静かな進行」が進められているのにも関わらず、手を加えられぼんのくらくらになっているとはいえ「起きている事」に全く気づこうとしない(もしくは現実逃避中)の当の日本人である。今まで虐められすぎて「受け入れてしまっている」。しかも虐められすぎているのに現在まで「日本も日本人も」「まだ」倒れていまいから尚更気づいていない人も多いのかもしれない。侵略に気づかずに今も日本は平和だと思い込んでいる。あんなにあーだこーだされているのに「今も残っている」って凄いけどな。今も倒れていない強さがあったからこそ自身の生まれた国を「認識」して欲しいんだけど。これからの未来を作っていくのは若者でも何でもなく、年寄りも中年も若者も子供も含めた「今生きている人達」なのに。そんな事すらも忘れてしまっている。

まぁ、気づいていな大きな要因は「本来すべき仕事をしていない報道機関」なのだが。その報道機関も最近では「滅茶苦茶な物言い・あからさまに変な事」を連発しているのだからいい加減気づけやと思うものでもある。他の生物ですら兼ね備えている「危機察知能力」を始めとした多くの能力持っていた先人達から著しく劣化した現代日本人には難題なのかもしれない、だからこその「静かなる学び」なのかもしれん。…………あと七割かぁ……。

なぁ、いい加減気づこうぜ?今何が起きているかについて考えようぜ?


今の人間は劣化している。物に例えて悪いけども。人間の視覚はカメラよりも高性能だし脳はコンピュータよりも能力が高いのに。気づかない・考えない・認識しない、自ら能力を捨てている人も多い。
架空の登場人物である誰かさんじゃないけど、人が物事を認識する(或いはさせられている)事で記録や記憶を蓄えていくそれは何かの「データバンク」のようだ。


……日本人に箱庭ゲームが好きな人多かったりするのも傾向として何かあったりするのかな。ちまちまと作業するゲームも日本人の気質なのか好きな人多いよな。僕もその二つ嫌いではないしむしろ好き。箱庭系ゲーム誰かの見てても自分がやってても楽しい。


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2021年11月3日 力技より工夫で生きる時代

現代日本人は劣化してるよね。
昔の人は今のような便利さや糞の手が少なかったから能力が高かった。そんな人達が居たから今の日本もある。

以前にいつものニュースさんの動画で気づいたけど、僕服をあまり買わないって気づいた。エコ云々でなくただズボラなだけでw まだ着れるからって家で数年間着てるTシャツまだ着てた事あって、それ何時のだっけ?って考えたら中学の時のだったwww(今は流石に新しいのに変えてるよ)やばいよね。服の流行りとかもどうでもいいと思っちゃってるもんw

ここ数年はテレビも自分でまともに見てなくて家族がつけてるのから聞こえてくる位だから、ネットや店だの人だののどっかでお笑い芸人のネタだの「流行ってるとされているもの」が流れてても、「なにそれ?」ってなって「ああ、流行ってんのね」で終りだもん。
昔からそうだけど、みんなよく流行りをおおうとするよね、ころころ変わるのに追うの疲れないのかな。好いと感じたのや興味持ったのだけ追えば良いのにと思ったけど、「全部に興味を持った」から追ってるんだろうな。みんな元気だ。僕、全部を追う気力なんて無いし、そうした情報を追うのに時間使うなら絵描いたり他の事に時間使いたいもん。多分、他者の中で生きるのに向いてない。

最近いつものニュースさんを見かけないなと思ったら、つべから一時停止をくらってお休みしてた悲しみが。強く生きて。


ロマノフ家の末裔が挙式!ロシアで1世紀ぶりのロイヤルウエディング
最後の皇帝のいとこの子孫が、イタリア人の花嫁と2日にわたりパーティを開催!


出口、お……げふんげふん三郎(*'ω'*)



子供のいない貧困層は見ないってさ。
てかそれ以外とは別に「他にもするべき事」がたっくさんありますよね。ねぇ、政治家さん。「経済がー!」って叫ぶなら、まずは手始めに消費税をどうにかして「高騰し続けている!」と叫んでいるガソリンの二重課税どうにかしたら?(金を搾り取る為にあえて彼奴等はそれを残してんだろうけど)その後は外国人への金のばら撒きも辞めて日本人の生活にまわし、全ての「糞みたいなシステム」を見直して日本に入り込んだ「毒達」もどうにかしてほしーなー。外国人に水道売ってる場合じゃないぞ。

「溜まった不満」の行きつく先は何処なのだろうか。それとも「押し付けられる苦」をもぐもぐと消化し続けられる化物なんですかね、日本人。
「起きている虐め」をしっかりと認識していないから、自分達に対して「虐めが起きている」と思っていない、生活不安にさせられて考える余裕を無くされている。政治家が日本人に対してしている事に気づいても、生きるので精一杯で抵抗する余力も奪われている。

【一律給付金50万円配れ!】制限解除と段階的緩和!岸田は期待出来るのか!?

「まともな」政治家ならすでに国民に対してそれをポンと出しているし、その上でしっかりと「日本と日本人」の事を考えた行動を起こしている。では「なぜ」それをしないんでしょうね。

「中身抜かれて」すっからかん。

「みんな困ってそうだから「世帯主」を配るかどうかのラインにして「子供がいる家庭」限定での日本人の金から給付金出す事にした!」
「ついでに「クーポン」で中抜きしたり大人よりも立場の弱い子供という存在を悪用して得たり外国人にもポイポイできたらいいなぁ」

「立場の弱い子供という存在を悪用して」

なんか言ってんな。
うん、お前らの金じゃねーよ。苦しんでる人沢山いるんだから、国民の金からでなく「俺達のポケットマネーから出そう!」くらいの気概をみせろや。

ぐーるぐーる(*'ω'*)

喰わばら喰わばら( ˘ω˘)スヤァ…

2021.11.2【ガソリン価格】🇯🇵7年ぶりの高値急騰❗️日本のガソリン代の半分近くが税金+消費税《二重課税》今こそガソリン減税を‼️【及川幸久−BREAKING−】

「民のかまど」のように、「困っている国民がいるから辞めまーす!」って言ったらどうですかね?政治家モドキさん達。なんだったら君達は今まで散々国民の金を懐に隠したり外国に配ってきたんだから、「経済が!」って叫ぶなら自身のポケットマネーで問題解決にあたったら?
まぁ、君達には出来ないんだろうけど。


奪われているのに怒らない日本人もだけど、そもそもその「悪事」を働こうとする糞共がいなければその悪事は起きていない。


日本で起きている犯罪の大半が外国人によるものだ。それを多くの日本人は知らないだろう。貧しさで学びたい事が学べない日本人も居れば、「なぜか」日本政府からお金を貰って日本へ来る外国人がいる。それを多くの日本人は知らないだろう。「慰安婦が!」「徴用工が!」と叫ぶ輩がいるが、日本で事実として流れる情報の多くは嘘で固められ、そうしたものが加速した原因は「なぜか」中国韓国びいきの朝日とNHKの捏造と「なぜか」中国韓国びいきの政治家によるものだ。それを多くの日本人は知らないだろう。
他にも日本人が「知らされていない」事が沢山ある。正直、戦時から現代まであの人達が日本人にしてきた事を此処に貼ってやりたいぐらいだ。恩を仇で返されている最中だからな、「日本人」は。個人的には日本への「恩とか謝罪とか」を変換して「もう一生日本と日本人に関わって来ないで」ほしい。
ちゃんと他者を大事に出来る外国の人、ましてや日本の文化を愛してくれる人には好感もてるけど、平気で他者に暴力をふるってある程度のマナー(ありがとうごめんなさいが言える程度)がなかったり反日反日している人達と仲良くなんてなりたくない。もし個人個人と対面した時、僕はその人達への信頼値は地の底抉ってからのスタートだよ。

もう一度言うね!「他にするべき事」たっくさんありますよね。ねぇ、政治家モドキさん達。


これ久しぶりに見かけたな。それに伴って「髪どこ行ったの?」ってのも見るけど、これは知らんが後ろに髪が落ちるのを別の動画で見た気がする。確かCGでもオバマの顔が作られていくのもあったな。すでに懐かしく感じる。
まぁ、信じるか信じないかは貴方次第だね。

ただ、今まで「隠されてきたものやこと」は多いけれど、映画の特殊メイクなんかの技術の高さを見てると不可能ではないと思うよ。

HAHAHA!ほら、「老けて・疲労で」とかで顔が変わるなんてあるしぃ、この偽アメリカ人さんもよく言われるバイ爺さんも顔が変わる事があるかもしれんぞぅ。もしくは顔変えるのがそういう流行りなのかもしれんなぁ(*'ω'*)

バチカンバカチンが作ってたあの「制作過程」動画のリンクがどっかいっちゃったんだよな。


だが、日本の政治家は頭に入るどころか情報が抜けていくのだろう。
前も今もRCEP選んだ奴等は踏み絵踏んでる。今これを握っているのは誰なんだろうね。

ウイルス始めパスパス始めコロナ脳思考停止店主始め、色んな方向から炙りカルビぱーちぃ。


其々リプ続。

今起きてる事やんなぁ。(:3_ヽ)_
数多くのモドキ達、現実逃避上等の思考停止の盲信者達。狂ってんな。


お化け屋敷の方が面白いからなぁ、大衆を喜ばせる事も出来ないからそれ以下だなぁ。


そして追い出された優秀な人達は、その優秀な人達を雇いたい人達のところへ行くのかもしれない。「嫌気」がさして「新しいもの」を生み出し始めた人達とかは人手が欲しくなる場面もあるかもしれない。

あ、ただの僕の妄想ね(*'ω'*)


カルト化が進む社会

張陽さんも言ってたね、「科学宗教」
愛さん占い師だからその観点で見てるんだろうけど、そうでなくとも僕自身今の「常識」とされているものの多くは糞共の手が入って「悪用」されてカルト化してると思う。
何で僕は気づけたんだろうと思った事あるんだけど、「僕が馬鹿だった」からなんだろうな。あまり真面目に勉強してなかったし、そんなことよりも絵描いたり何か作ったり本読んだり別の事したかった。多分他者から見たら色々と変人だと思う。興味ないものとことん興味持てないんだもん。人付き合いも向いてない、大抵の場合人付き合いの途中で嫌になるもん。流行りのドラマだとか俳優・アイドルがとか流行りの店や食べ物・服がとかどうでもいいもん。



自分の子供と国の将来を守っているアメリカの親達、今米国で何が起きているのか?親はテロリスト、子供には罪がある、人種の間に差ががる、このような教育で、一世代でアメリカを弱体化する

「何で」なんだろうな、「差別」を叫んでいるこれと謎の既視感を僕は現代の日本に感じるわー。外国人に日本人が差別しているなら、日本はもっと外国人にとっては住みづらい国になっている筈なんだよなぁー。

……「差別だから!」と叫ばれて、自分が生まれた日本という国の国歌を日本人の子供が歌わせてもらえないのは差別ではないんですかね?旭日旗に対して嘘をでっち上げて日の丸を燃やし、自分の生まれた国の国旗を燃やしている人達に対して「燃やさないで!」と叫ぶのは差別何ですかね?

なぜ日本に住もうと思ったのか、日本在住の外国人に聞いてみた

こんなに住みやすいんだもの! 「外国人が日本に住みたがる理由」=中国

【海外の反応】「日本がどの国よりも優れている点」が海外で話題に!外国人「暮らすには最高の国だ!」外国人「こんな国に生まれたかった…」

日本人が外国人を虐げているなら、日本と日本人にもっと酷い言葉が向けられているだろうし、「流行っているとされている」海外の曲なんて日本で日本人が流行っていると信じている分けがない。もっと今よりも外国人に対する警戒心も高かっただろ(正直これに関しては今の日本人にもう少し抱いて欲しい。「優しさを持つ」のと「何もかもを信じ込む」は全然違う)。
通名制が平気でまかり通り、スパイ防止法も無いというありえない事実がある日本で、日本人から集めた多くの税金は「誰かさん達」が招いた政策やシステムで外国人に投下される様になってしまっている。何か学びたくても日本人は借金を背負って学ばないといけないけど、外国人は国からお金が出るなんてものもあるからな。
「そんなことない!日本は住みづらし厳しいし外国人に対して差別的だ!日本と日本人は嫌いだ!」というなら、ぜひ自分の国や他の国で安らかに過ごしてくれ。頼んでない。来ないでほしい。自分達の国の文化や良い所を大事にしながら、何が問題があればそこに住むみんなで考えればいいじゃないか。
そんな事を言っているのになぜ日本に来たがる住みたがる。貴方達の考えや価値観に日本と日本人を変えさせようとして文化や自然やシステムを潰してまで日本人を押し殺してまで。なんで「嫌い嫌い!」「反日反日!」ってしているに関わりたがる?なんで嫌いな国の言葉を学ぼうとする?なんで自分の生まれた国の本来の名前ではなく日本名で日本で暮らそうとする?


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2021年11月10日 誰のための仕事なのか


藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2021年11月10日 冷えた気球は降下する

「〝あっち〟も〝こっち〟も内部紛争」して相手の脚を鷲掴みだし。国もぐらぐらぐら。それだけでも重さで沈むよなぁ。ワクワクちくちくウキウキしながらお空見てる「水面下を見ない人達」はいきなり足を掴まれて引きずり込まれても理解できんだろうなぁ……。早く気づこうね!

肥料にもならん糞以下の糞は害にしかならん。糞はちゃんと流さんと、みんなでトイレのレバーしっかりと引こうぜ。習ったやろ、トイレはちゃんと流せって。


ポイント分「個人」が引きちぎられてく。


ふふっヾ(:3ノシヾ)ノシ


臓器に価格設定、しかも子供にまで。って聞いて一体何人の現代日本人が「異常さ」を感じるんだろ。


僕はウイグル事を知った時も「デマだったらデマでいいじゃん!「なーんだデマか」で済むんだから」と思ってここまで来たけど、それ含めた「世界で起きている事」は調べれば調べる程に「あ、これ事実だ……」になるからな……。むしろ「デマだ!陰謀論だ!」って叫んでいる人達に「確実な論と証拠」で引っ繰り返してほしいんだが。「そんな酷い事は起きていない!」って。ウイグル事ですらデマと叫ぶ人間……すでにひとでなしか、が居るからな。デマならなぜ「臓器に価格設定」までされているんでしょうかね。中国はかつて「自分達の国を臓器移植大国にする!」って言ってんだけど。デマという「その人達の中」では「起きていない事」なんだろうな。

まぁ、「デマだ!」って叫んでる人間大抵それだけ言って消えてるんだけど。「確実な論と証拠」を出してくるんなら「考える為の一つの材料」に加えるんだけどな。「デマ/陰謀とされている情報」をその人達に「全部」引っ繰り返してほしい。「一つ残らず」



僕は何回「またかよ」って言えばいい?


睡眠も12時間しかとれなくて。私可哀想なんで許してください。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

百合子ちゃん「私この人と関係ないから!」


「残酷な事」になってほしくないから、早く考える事を多くの人に始めてほしいんだけどね。幾ら伝えても「自身で」気づかなきゃ意味がない。


チョップでゴンしたらその人達からは一体何がこぼれ落ちるんだ。
言ってんじゃん。「与党野党論争・右左論争」は不毛だって。大抵はゴミがゴミゴミしてるだけだよ。


そりゃそうだろw
「政治や世界の情勢」目を向けてに積極的な小学生は虐めなんてみみっちい事せんよ。子供が悪口言うならもっとストレートな言い方するわw



《雑談》ユーチューブ投稿休んで海外ドラマ『HOMELAND』(ホームランド)を全シリーズ見続けた結果.../こちらの動画もしかしたらネタバレに触れる可能性があります。これから観られる方はご注意ください

常にイラつくドラマは観続けたくないなぁ(笑
いつものニュースさん、お疲れ様です。そりゃ「起きている事」を見続けたら疲れもする。僕は柔軟性も思考力も捨ててへらへらと笑いながら自ら大切なものや子供や家族や自身ですらも差し出しに行っている人間達の中に居るのがしんどい。というか人間の中に居るのをしんどく感じてる。自然多くて自分が安らげる場所でゆっくりのんびり創作活動しながら暮らしたい。

疲れたらちゃんと休んだ方がいい。


グーグル敗訴、3千億円制裁支持 商品検索で競争法違反―EU裁判所


(*'ω'*)……( ˘ω˘)スヤァ…

「現場からは以上です」でしょ?


蛇がカモの雛を食べる事もあれば、カモが蛇を食べる事もある。蛇を巣穴から引っ張り出した猫が近所にいるのも僕は知ってる。
よく「蛇がー!」と過剰に叫んで蛇という種に酷い言葉向けて悪者にして平気で殺せとか言う馬鹿者居るが(そういえば以前の脱走の時は醜い人間が多かったな……)、蛇だって生きているのである。てかそれ以上に犯罪なり何なり「酷い事」を平気でする人間という種は何なんだよ。
植物だろうが昆虫だろうが魚だろうが動物だろうが人間だろうが、みんな「捕食者」だ。命食べて命繋いでいる。それは菜食主義者だって同じだ。植物だって生きているし人間が感知しにくだけで感情があるだろう。というか石だろうが土だろうが、人間が感じ取りにくいだけであらゆるものに感情があるかもしれない。でも日本は昔から「八百万」の形であるでしょう。
人間が何をしてもいいわけではないが、大事なのは「感謝してなるべく無駄にしない」という事じゃないの。もし、他の生物や獣と人間を「差」を考えなければいけないならそこなんじゃなかろうか。感謝できるか、大事に出来るか。今の人間は果たしてどちらなんだろうか。

気づいてから最近まで、まじで何に属していても「人間性」の問題なんだなと再認識する事が多い。

おまけ。

全てが無人化ってのも寂しく感じる時がある。



僕も「アヒル」と「ライオン」使ってるわ。


うちも使ってない(どころかどっかにいった)からあげるわ。
置いとくだけ大掃除の時にでもゴミが増えるだけだから。


_(:3」∠)_である。


「昼のようでプチパニック」 夜空に火球、近畿などで観測

こういったのもよく聞くようになったわな。


面白い。……オフトゥンコイシ…( ˘ω˘)スヤァ…




この当たり前が分かってない人が多い。


www
ほんとだとしたらここでも内部分裂が起きてるねw


あーあ。まぁ化粧しない人には無関係か。特に深く調べず考えず、「テレビの言う事」を盲目に信じている人には「安全なもの」という認識なんだろうな。……あれぇ、既視感。


さぁ?いつ日本人は気づくんだろうな。


固定概念をすてよ、さすれば「問題解決」への新たな扉g(・x・ノ)ノ⌒ポイッ
知るかんなもん!俺は俺の見たいものだけを見たいんじゃ!例え俺が死ぬことになってもな!俺が嫌な気持ちになったからあっちいけ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

知らない事を知って更に成長するか、知らない事を聞いて枯れるか。
どうすれば耳も口も目も覆って考える事を辞めている人間が「考える事」を始めるんだろうね。

怪談話でもあるけど、人間は「わからないもの・理解できないもの」を怖がること多いよな。それは怪異に対してだけじゃないけど。



間違いない。

てか、どっかの国の人達が買う前に保護してほしいんだが……。ねぇ?お寺などが買われている事をスルーしている政府ちゃん。


預金封鎖→新円切替→財産税の流れ来てんね


日本人は早く自分の生まれた国についてしっかりと考えるべきだわな。何時までも盆暗だと倒れるぞ。多くの日本人が倒れるぞ。


同意(本心とは限らない)で働かすんですね!
国民に奴隷になれと言うならば、まず君達政治家がお手本をみせなきゃね!「国民が困っている!貧困が!経済が!」と報道と叫んでいるのだから税金から払われているくっそ高い給料を返上して掛かる経費もあんた達が払ってね!いいでしょ?だってどうせ君達まともな仕事もせずに議会で寝こけてるんだし。


そうだよ、変だよ。

年金詐欺機関だからな。


目どころか眉も輪郭もでは。せーけーしちゃったんだよぅ、ほらあっちの人達するよくするじゃーん。もーさんにんもいるわけないでしょー(*'ω'*)



ずんじ(笑
稲川淳二関連をおまけ気分で置いておくと、「怪談の日」っていうものがある。
この人のとあるライブハウスで語ったら……とか「百物語」って昔のゲームに関する怪談もよく耳にする、というかよく作業のお供にさせてもらう某怪談凸配信者の人がそれを話してくれる事が多くて(笑

「あれ?おかしいな?」が出た時に、その先を追った人と追わなかった人でまた「世界の見え方」が変わったりするのかな?
水って音だけでも癒されるから凄いと思う。流水、波、滴り落ちる音、氷の亀裂や崩れる音、水の燃料としての凄さもだけど、音に力を持ってるし水を入れる容器やもの、状況(水・氷・蒸気)によって形を変えられる柔軟さもある。単純に生きるのにも必須だ。身の回りの生活の中だけでも凄さを感じる。あと植物もネガティブは言葉を向け続けたのと、ポジティブな言葉を向け続けてのとで差が出るなんてのもあるよね。不思議だ。

この記事の上の方にも書いたけど、「存在が曖昧にされている」からそれを悪用や金儲けがしたい人が入り込みやすくなってるじゃないかなと僕は思ってる。
てか日本・日本人なんて精神的にも物理的にも生活的にも、昔から怪談やオカルトやスピみたいな、そういった「不確かとされているもの」とは切り離せないと思うよ。「日本人の独特な感性」だってそれに寄っている部分もあるだろうし。まぁ信じるか信じないかは貴方次第だけど。ただ、上記に置いた事やしろのさんが注意喚起している通り、「入りこんでいる」から気をつけてね。ちなみに怖い話のジャンルに「ヒトコワ」というものがあるが、まぁ「そうした事」も出てきたりする。なのでお気を付けを。柔軟性と思考力を忘れてはいけない。
ついでのおまけで置いとく ⇒

日本語と自然と声



僕、怪談的な体験って子供の頃に一度だけあって、こうしてネットに書くのは始めてなんだけども。

小学校上がるか上がらないかの時ぐらいだったと思う。
小さい頃はよく祖父・弟と一緒に夏休みになるとキャンプに行っていて、場所は覚えて無いんだけどその時に着いた場所は川がある山中だったと思う。人工的に手の入った大きなキャンプ場というよりただ「テントが張れる場所」みたいな所。そういう所に行く事も多かった。

入って来た此方の川岸から向こうの川岸へと橋とは言い切れない木の板橋を踏み越えて、川から少し離れた場所にテントを張って落ち着いたんだ。
それでね、テントも張ったし、ちょっと近くを散策してみたくなってみんなが居るテントから一人で離れ、また同じように木の板橋を渡り入って来た側の川岸に沿って歩いていた。

木々や川沿いや岩等が多く見え続け、一見すると同じ様な景色が続き……と思った時、正面のずっと向こう側、遠目に何か黒い物が見えた。立ち止まって遠目に真っ黒いそれをじっと観察すると、何だかそれが「地面に埋まって首だけ出している犬の頭」の様に見えだした。(犬神が出来る途中みたいな)
そのまま暫く見ていると今度はその真っ黒い犬らしきものの前に、それよりも小さい別の真っ黒いものがふっと現れた。
その何かは「蜘蛛の様な、手の様な形」、固まりから何本か細く伸びている様な形をしている。現状をよく理解できていなくて、「何か出て来たな」とぼうっとそれを見ていた。んだけどそれが突然、ワサワサワサッて勢いよく此方に向かいだした。その瞬間、ゾワッと背筋に悪寒が走り今までに感じた事が無い恐怖が襲ってきて、「逃げる」という判断をハッキリと思考に浮かべる前に走ってテントまで帰った。

何かの見間違いだと言われればそれまでだけど、でも僕があの時に感じた「今までに感じた事が無い恐怖」は確かなものだった。
今でも「あれは何だったんだろう」と思う怪談にも成らない様な不思議な話。それ以降これといって「怪談」めいた事や何かを見たって事は覚えている限りではないと思う。

ただただ僕が「あれは何だったんだろう」と思うだけの話。


幽霊についての僕のスタンスは上の方に書いた「神はいるかもしれないし、いないかもしれない」に近い。居る事も居ない事も、僕は証明できないから、「いるかもしれないし、いないかもしれない」
だけど、同じ様に上の方に書いた「オカルト」の事や某怪談凸配信者の心霊写真検証の時に言っている「検証を重ねていけば、取り除いていって残ったものが本物かもしれないね」って。
関係ないけど、他人のプライベートな場所に現れる幽霊って変態だと思う。まぁ性的な事に区分される種類の幽霊も居るし、変人変態の幽霊も多いのかもしれない。自己主張激しいのは「第二の死」が怖い奴も居るのだろうか。個人的には「さっさと次の生に進めばいいのに」と思わなくも。幽霊にも事情があるのかね。某オカルト動画のある話の考察(という体の雑談)で「幽霊が行動するにはポイントがいる」説が出てて、それはそれで面白いなと感じたの覚えてる。何かをしたかったら「それ分のポイントないしはエネルギーがいる」、みたいな。

メモしていた情報や感じている事をこの記事にまとめだして上記のオカルト怪談スピ系等の事柄を書いている丁度その時にしろのさんがスピに関して記事を投稿していて、何となく集合的無意識とかそれに似た何かが存在してるんじゃないかって気がしてくる。
ああ、ただ僕が感じただけなので気にしなくていいです。そういう事ってあるよね、「偶然何かが連鎖する」って事。偶然って言葉、彼奴等が使いたがりそうだねw じゃあ、「偶然が重なりすぎたもの」って何なんだろうね。それでもまだまだ「偶然」?

夢の中に知らない人や場所がよく出て来たり、宇宙人みたいな人と暮らしている様な夢だったり、自分では無い誰かを俯瞰で見ている或いはその人になっている様な夢だったりを見た事はある。そんな感じの状態で夢の中で死ぬ直前に目を覚ました事も二回くらいあったな。みんなが見る夢は色がついている?それともモノクロ?僕は色がついている夢を見る事が多い。

あと今まで記事に書いてきた中で同じ様な事を繰り返し書くけど、僕がこうして記事を作るのは僕が感じた事とか情報を僕の為に置いているだけなので、僕の記事を考える前に鵜呑みにせず「自身で情報を集めて自身の頭で考えて」ね。僕は全知全能でもないので、平気で間違う事もありますし、大抵感じた事や考えている事を垂れ流しているだけなので。
誰かの意見に「染まりすぎず」、時には貴方自身の力も信じてあげてね。

「徒然戯言」記事にも書いたけど、生意気にnoteのプロフや固定に「フォローしないで」と書いている馬鹿者なのに、それでもフォローしてくれた人に有難うと言いたい。
固定にも書いてあるけど、「ふとした時にこのアカウントの記事に出合う」くらいの感覚で居てくれると助かる。あと気軽に少しでも合わないと感じたらブロとかリムしてくれて大丈夫です。完全に意見や考え方が合う人間なんて早々居ないから。「何かしらが違う」のは当たり前だから。
創作界隈でもよくあるけど、「棲み分け」って大事だよ。





日本維新の会 党勢拡大へ党規変更の方針「大阪維新の会」所属の議員ら以外でも常任役員に


宮古島の先史人は北方の縄文系 DNA100%一致、従来の「南方説」覆す 英ネイチャー誌論文


リプ続。



リプ続。ええ、最近の糞共・メディアはもがいているようにしか僕は見えない。自ら情報を落とすようなヘマや直ぐバレる操作や捏造を平気でするようになったしあからさまな妄言も目立つようになった。糞に不都合な情報も水面に浮く事が増えたね。海外でも分かり易い事が起きてるじゃん、あんなにも多くの人達が「上層」に向けて大規模なデモを起こしている。「バレて」しまっている。糞共が恐れている「ちゃぶ台返し」が起き始めている(すでに起こっている)。確実に糞共は弱くなっている。

あとは今後、多くの日本人がどれだけ人間性を取り戻し、「晴れた事」を認識できるかどうかなのではないか(ここが僕はもどかしいし、時折自ら差し出しに行っている人間にイラッとくる。これは色々と宜しくない)。それが遠い未来なのか近い未来なのかは僕には分からない。現代の人間次第。
富士は晴れたり日本晴れ!……なんてね。

やれやれだぜ(*'ω'*)


ドコニイッチャタンダローネ(*'ω'*)



政治家共の口に二重三重と撒いておけば置く場所に困らんじゃないですか。ついでに目にも巻いとけばいい。
どうせ碌な言葉言えないし碌なもの見てない「上」からの指示待ち奴隷さんなんだからピッタリじゃないですか。



「日本旅行業協会」会長の会社 業務の記録残らないよう指示か


覚醒剤178億円相当を密輸の疑い 外国籍の2人を不起訴 横浜地検



しっかりと判断が出来る優秀な人達が抜けていった先で、そうした人達が居なかったその場所は、「今後」残っていけるのか。
最近の「意図」を持ってして動いてる新しいプラットフォームの動きもそうだけど、以前出てた「気づいた」パイロットの人達が新しい航空会社を作ろうとしている話やフロリダでも打たないことを選んだ人達を積極的に雇う動きを見かけた事がある。今後そうした事が増える可能性が出てくるのでは?

「悪い物」がないに越したことないし、そう言いたいのも分かるんだけど、0か100の極端思考になるのみんな辞めようぜ!と言いたくなる時ある。
日本含めた世界にある物や出来事や形式とか色々なもので、糞共の「手が入る」「悪用」していたものを取り除いていったら、人間に残る物はとても少なくなってしまうよ。生み出す・作りだすが人間の良い所なんだから「新しい意味を持って生まれ変わらせる」とか「新しく作り直す」とか「何か新しいものを生む」とかを考えた方がいいと思う。糞共は糞みたいな妄想と思想で細工をしていただろうけど、多くの人間はそうした意味ではしていない。そうした意図を持ってするのと、その意図を持たずにするのでは大分違う。

昔から日本にある「怪談を楽しむ」のように、恐怖心というものを「楽しさという力」変えてしまったなんて事もある。

「あの食べ物がこの食べ物が良い悪い」が飛び交う事も多いけど、正直僕は「飢え死なないだけ幸せじゃん」と思う。「あれが良いから食べろ!」っていうけど、みんながみんな同じ環境下にいるわけではない。良いものが高い時もある。そのやり方だと一人が助けるだけで、「根本」が解決していない、多くの人が苦しいままだ。それに完全に「手を加えられた」ものを避けるのも難しい。書いたように「悪い物」がないに越した事はないけど、手を加えられた「手」を無くせば元の物に戻るでしょ。「晴れたら」手を加えられる事だってぐっと下がるだろう?
命食べて命繋ぎながら、「気づいた」後は「大事なのは落ち込み過ぎず、考える事を辞めず、水だけは綺麗なものを飲む」と僕は思いながら、子供の頃から(概ね親のせいで)死にたい消えたいと思う事はあったけど、なんとか現在まで生きているよ(祖父祖母の力も大きかった)。

そう言えば日月でも「菓子新しくなるぞ」みたな事を聞いた気がするけど、ただ僕の脳ポンコツで覚えるのが苦手なので違うかもしれないけど、気になった人は調べるのも面白いかもしれない。


「変な」動きばかりするお人形お爺ちゃん。「日本では」果たしてどうなのか。それは「今後次第」だね。

「苦」を生み作り押し付けた責任は「苦」を作りだした糞共にとっていただこう。どうぞ糞共さん、そんなに地獄がお好きなら列車「カサンドラクロス」に乗って「貴方達」が向かえばいいじゃない。でも彼奴等すでに与えられたチャンスをふいにしているから、もう戻れないね。

藤原さんが言ってたあの映画面白かったよ。


キンペーに「何だったか」があってトランプさん達が休暇を切り上げたって話前になかったけか。何となくそれ思い出したというかあれが片隅に残ってた。
まぁ、此奴だけでなく、多くの「何処」を信じるか信じないかは貴方次第かなぁ。でも僕、あの爺は顔も雰囲気も変わりすぎだと思うよ。違うと言う人は何で違和感を持たないのか説明してほしい。「ちゃんと」説明出来たら「考える為に一つの材料」に加えるからさ。





古い共和党がなくなる【第279回】


またこれ置いとくね。


国境問題をもっと深刻化することを仕込んでいるバイデン政権

糞。こうして「どんどん」ヘイトがバイデンに溜まってる。
トランプさんが大統領になって人身売買された子供の救出「も」加速して表に浮上しだした。ってのも多くの日本人は知らない。


岸防衛相、宇宙部隊新設を表明 山口・防府北基地

おや(*'ω'*)
「第2宇宙作戦隊」を作ってくるとは。これは岸田に今のラインよりも多少は期待を寄せていいのではないか?って少しだけ思った。


安倍氏の憔悴と竹中氏登場の意味

タグの「竹中氏は果たしてルンルンか」に笑ってしまった。駒さん顔色悪いよね(*'ω'*)
テレビはつじつま合わせようとしたり滅茶苦茶して犯罪道に浸かりに行くのに必死だからなぁー、自ら「恥」を晒しているのに気づいていない。裸踊りを続けてくれた方がボロが出やすいけどね、人権を平気で踏みにじる姿は愚かだ。

はてさて岸田は何処へいくのか。確かにトランプさんを彷彿する部分があるが今までが今までなので、僕は個人としては今の段階は「今後の活躍に期待」である。

へい!頑張れーきしだっち! ₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



「?、何が起きてんの?」って思ったけどリプ欄の伏字で察した。

最近この人が何をしているのか知らない。
ただ随分前に「横浜関連」の調べものしている時この人見かけて「起きている事」に触れていたから見てみたけど、「愛だ何だ」と言いながら「他者の環境や状況や思考」を悪く言っていたり、「嫌い」や「相性が合わない」なら関わらなければいいのにわざわざ名指しで話題に上げたり、他者に対して「レプ脳・トカゲ脳」とか言って他人を馬鹿にしていたり、日本人に限らずだけど糞共が遺伝子や民族性を恐れて「民族性、血を薄める為に」糞共が現在まで「日本人」に手を加えて来たのに「彼奴等はオリンピック等使って日本に外国人送り込んで超人を作ろうとしていた。アメリカ人と日本人ハーフである自分は凄い!」と意味不明なマウント取りをしてたり、言ってる事とやってる事がぐちゃぐちゃしてたから「あっ察し」ってなった。あと笑った時に目が笑ってないように感じた。
大抵の人は笑うと目の当たりの筋肉が動いたりくしゃってなったりするんだけどね、そうならない人もいるのかもしれんし何とも。トランプさんもなんだろうけど、政治家や表だって出ている人とか自身の印象付けをしたい人とかは、表情とか仕草とかに気をまわすよね。

「誰それが」「何々の時代が」「あんな事がこんな事が」とか実際その人がどうなのか(それは多くの人に当てはまる)なんて僕は知らんけど、それ以前にただただ「僕は」合わなかった。それだけ。
人・事等に限らず、高尚な人や分析力高い人や情報発信している人やどんな人でも、「合わないと」どんなに良い事や分析してたとしても読んでて聞いてて「スン」となるから何れ離れる事が多い。以前書いたSNSの「それ」が分かり易い。
勿論、僕に対しても「合わない人」は居るだろうから、そう感じたら気にせず「関わらない」の選択肢を取ってほしい。僕も人づきあまり得意じゃないから。


いいなぁ、ふと大根おろしだけ食べたくなる時あるんだよな、寒くなってくると特に。それにちょっとだけ醤油かけてさ。大根美味しいよね、おでんとかも大根が好き。漬物も美味い。葉は味噌汁に入れても美味い!ほくほくしゃきしゃき、いろんな食べ方が出来る大根凄い。というか「食べ物凄い」
命繋ぐだけじゃなくて美味しさもくれる。
本来食べられるところが多いのに、糞共の「手」が入る事で「食べられなく」させられているのも多いだろうね。日本なんて昔から食べ物に限らず「なるべく無駄にしない様に」があるのに。まぁ、現代日本人は「なるべく無駄にしない様に」を忘れた人も多いのかな。悲しいね、だけど当人はそれで幸せなのかもしれないね。

……お腹すいた。まだ晩御飯食べてないから何か食べよう。


笑ってしまった。良い作品に失礼ですよね!ごめんなさい。


美味しい餃子の作り方

でも「料理」に例えるのあながち間違いではないと思うよ。どんなに良いものも料理人ではなく殺人鬼が握れば人を殺す道具になってしまうし、手に取る材料の質が悪かったり料理の仕方が悪いと美味しいものが出来ない。

笑い事じゃないんだけど、ある意味これも前向きな力に変えてるよね。



■しっかりと「判断が出来る国民」なら。


2021.11.3【米中間選挙】速報‼️米中間選挙前哨戦で共和党サプライズ勝利❗️🇺🇸【及川幸久−BREAKING−】

そりゃしっかりと「判断が出来る国民」なら「何が起きているか」を認識できますよね。ねぇ?日本人。まぁ、日本のテレビは相変わらずみたいだけど。行くとこまでいく気なのかしら(*'ω'*)


どうもバイデンの政策に嫌気が指した民主党支持者たちがヤンキン氏に投票しているために、マコーリフ氏は票を失いヤンキン氏がそれを獲得するという二重に痛い流れが出来ていたようだ。投票所に行かないだけじゃなく、民主党支持者が共和党へ投票しちゃうってかなりの意識変化であって、多分自分でも信じられないとか感じながら投票した人が多いと思う。それくらいの出来事。

以前も何となくそう思ったんだけど、「やはり〝誰かさん達〟はこれも狙っていたんじゃないかと思わなくもない今日此の頃。
みらい翻訳、何だかドジっ子感あって可愛いですね(おい)

自分の創作関連で言語を調べたい時はGoogle翻訳使ってる(関連した言葉や似た言葉、文章の単語をとかを部分的に調べる時に使いやすい、操作がしやすい)。
記事とかの情報を調べたい時にDeepLを使ってる。個人的な感想だけど、恐らくこっちの方が「いい訳」になってると思う(体感なのであしからず)。
あとは名前を聞いた事があるけど使った事が無い「みらい翻訳」ぐらい。


一人のおっさんの行動と成果、どんなインパクトを与えるのか?

彼の自身の力と彼を支持した人達の力と糞が自ら落としてしまった「情報」が、更に彼の力に変わった。そしてその出来事を見た人と人が更に彼を支持した。

世界は動き始めている。ねぇ、日本人。何時まで奪われる事を「許容」し続ける気?



■アメリカで流行中のあれと爺。

「今作の爆笑シーン」の一つだと思うから知ってる人も多いだろうけど一応置いとくわ。 ⇒

バイデン親子が銀行口座を共有 Let’s go Brondon【第271回】

はい、なかよち。さて、「何処から」きたお金を共有していたのかなー?(*'ω'*) Let' go Brandon!(笑)ヒットチャート1位なんだっけ?(笑)

あれから更に加速したんだね!大人気だね!こんなに大人数に嫌われる事なんて中々ないぞーおじーちゃん!(*'ω'*)

何処までいっても「お人形」だなんて哀れだね。アメリカ国民からブーイングの嵐だし。「色んなもの」をもって、いざ!カサンドラクロス!……なーんてな。

トランプさんもブンブンしておる。「ファッ〇バイデン」も大流行中ですし。

あらここでも。


おじいちゃんまたやらかしちゃったの。何度やらかせばあ気がすむの?( ˘ω˘)スヤァ…


多くの国民からファック言われて義務化に対する国民のそれもあるのに、さらに言うのか。バイ爺も製薬会社も研究機関も、更に「自分達は人道に反している」というのを大衆へと見せつけていくのか。

民間へのワクチン義務化差し止め バイデン政権の措置に待った―米高裁



米「ワクチン接種義務は憲法違反」半数超の州が提訴

バイデンによるコロナワクチン強制接種に対して連邦控訴裁判所が停止命令

これ、日本のテレビでも確認した。それみて日本人も「おかしい」と気づけばいいんだけどね……。さて、何時気づくんでしょうね。


おや、ほんとに?

あれまぁ。


真実を煙にまくことは難しい/米テキサス州、バイデン政権が連邦政府の契約業者に新型コロナウイルスワクチンの接種を義務づけたのは違憲だとして、同政権を相手取り訴訟を提起。


2021.11.10【米国】支持率低下が止まらないバイデン超窮!地看板政策失敗か?【及川幸久−BREAKING−】

色んな意味で注目されている二つの国の中で、同時に「内の中で」争いが起きてんのオモシロイナー(*'ω'*)

「おや、日本のようすが……」
……なんてな。でも二階のおじーちゃんはバイバイしたなー。そういえばあっちも。ん、こっちも。何か変な感じがするね。

日本は何処へ向かうかなー。


生配信 移民が捕まっている現場に遭遇

日本も他人事じゃないんだぞ。


【ジョージア州で新たな不◯の証拠2】ドミニオ◯社が作成した画像のほとんどが破壊されていた/GA州の74の郡で2020年の投票用紙の画像が破壊されていることが判明/選挙完全性を求める非営利団体「州務長官は信頼できない。2020年選挙の監査がどうしても必要だ」

あらま。



wwwww
お爺ちゃん今大人気だからねwwwwwwww
よっ!流石アメリカの最先端!



分かってた事だけど、やっぱり「トランプさん達側」はとても優秀だと思う。ダンさんがフットボールの大会の時に上げていた呟きしかり、世界で声を上げている多くの人達も含めほんと「みんなで闘っている」ね。
さて、今後の岸田は何処へ行くんだろうね。上記にも書いた通り、「へい!頑張れーきしだっち₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾」である。奇妙だねー。
ただ上にも置いたけど、「第2宇宙作戦隊」を作ってくるとはって驚いた。(笑 これは岸田に今のラインよりも多少は期待を寄せていいのではないか?って少し思った。



■「俺達の唱えるものがエコだ!」※地球温暖化にお熱な貴方におすすめ!


環境保護とグリーン新政【第275回】

地球温暖化詐欺ビジネス。そして「環境がー」とか言いながら環境を壊して金儲けしている奴等がいる。「環境保護」という言葉を悪用している奴等がいる。
テレビを鵜呑みにしていないで彼奴等が唱える「温暖化」が本当にその通りなのかを多くの人は考えた方が良い。「自然への中にゴミが」なんてのは「道に落ちているマスク」「浜辺に打ちあがるゴミ(何だったら日本から以外のもの多い)」でお察しだよ。
バカみたいな「袋有料」然り、「本質」が何かをみんな考えた方がいい。「どんなに良い策」も握るのが「殺人鬼」なら人を殺す道具になってしまう。「本当は」何が起きていて、「何を変える又は何を解決すべき」なのかをしっかり見直すべきだ。

「デマ/陰謀論」なんて言葉で惑わされている場合じゃないぞ。

そういえば関係ないけど、創作に必要な調べものしている時に「江戸時代は氷河期の途中だったので、今よりも夏は涼しかった」というのを聞いた事がある。「今は」どうなんですかね(*'ω'*)

エアコンなくてもこんなに涼しい! 江戸時代の夏の過ごし方がアイデア満載で参考になる

地球全体がミニ氷河期だった江戸時代

ちゃんとブクマしてたわ。僕えらい。ついでに ⇒


民主党の内紛が公開化?なぜ共和党がバージニアで勝利?【第275回】

ザベスと一緒に不参加の中国を非難したって聞いたけど、お前は「おねむ」だったんかい!もう中国へのあれそれも合わせて「流れの中」の一つなんじゃないかって気がしてくるわ!(笑


環境改善とか以前に日本にいちゃもんつけたい「人達」が多いよ。
日本のサブカルに文句言うけど、その実文句付けている自分達の国の性犯罪率の方が多いのと一緒。日本国内の犯罪者数で日本人より外国人の方が多い。通名制のごまかしが無ければもっと数値は低くなるんじゃないかなと勝手に妄想してる。

ぐれちゃったグレタは「どうして」中国に文句をいわないんでしょーね。((( '∀' ))) あの人今もお小遣い貰えているんでしょうかね?

言われてきましたね、中国の川。完全浄化するには2千年かかるって。



画像1

すまん、開いた瞬間これ出てきて笑ってしまった……頑張って種類増やしたのに笑っちゃってごめんね、つべちゃん。

出て来た動画は及川さんのやつ。https://youtu.be/y8FajFTEcPw
前回のでは表示されていないから(https://youtu.be/Aha6cdPkQuI)、タイトルの「グレートリセット」に反応してそうね。
コメント欄で「何も持たないのが幸せ。服もレンタル…本気で言ってるなら、まずは自分達が実行してみせて欲しい」を見かけたけど、あの人達リセットに自分達を換算してないから、「良識」もどんな言葉も通じないんだろうな。


2021.11.10 COP26失敗でグレタ激怒!!次は炭素税【及川幸久−BREAKING−】

お金貰える限りグレタはぐれ続けるんだろうな。
世界でワクワクや政府に対するデモや怒りが爆発して、バイ爺さんへのファックコールも止まらないのに、炭素税が導入されたらどうなるんだろうな。
情報隔離中の日本人は何処へいくのやら。レッテルハラレーの日本人のカネハトラレーの、起きている事に日本人も他人事ではないんですがね。むしろ「送り込んだ偽日本人達が潜伏している日本という国に住む日本人から金を毟り取る為」も一つの理由なんじゃないかとさえ思えてくる。

「地球温暖化を解決しろ!」?「詐欺」を辞めればいいんじゃね。ウイルスと同じよ。そうすれば本来の解決すべき事と向き合いやすく成る。

コメント欄から
温暖化ってあやふやな話より寒冷化を含めた気候変動に対する備えを議論すべきである。そもそも人間が誕生する前から氷河期と間氷期を繰り返している。そして氷河期がきたら畜産も農業も壊滅的な打撃を食らう。今から地下や水中に施設を作る構想を議論すべきでしょう。地球環境をクリーンにしようって議論なら賛成できるのに何故「温暖化」ってものに拘るのか判らん。空気と水を奇麗にする為に緑地や森林を増やす努力をして大気中のCO2や水中の汚染物質を分解するテクノロジーを開発する努力も必要だと思います。

「それな」しか出ないんだが。


日本は昔から「勿体ない」や「リサイクル」に長けて技術力も高いのに、何で「日本よりも」な方々にいちゃもん付けられないといけないのか。
そもそも「勿体ない」って言葉が海外には無かった、「勿体ない」という日本の概念に海外が驚いた事があるって、子供の頃に聞いた事があんだけど?日本よりも街中汚い人達に文句言われたくないわな。で、どっかの国々の方が二酸化炭素排出率が高いらしいですね!
もう自分達の国々の性犯罪率が高いのに、日本のサブカルに文句言ってるそれと変わらん。政府はクールジャパンとかほざきながらアニメーター等の環境の酷さには目を向けず、作家や作品は金儲けに使われ消費物にされる。反日主義者達からクレームが入ると作家を守るどころか作品の表現を奪う出版社。まるでゲームやアニメが好きな人間を犯罪者予備軍の様に扱っていた報道機関は金儲けに使えると分かると掌を返す。その端では「反日・金で買われた」ないしは「世界は自分中心に回っている」と勘違いした〝自称〟フェミニストがわーぎゃー喚く。

税で解決?さてここで、「袋が有料化」された日本を空から見てみよう!どうなってるか貴方にわっかるっかなー?


頭ぷっちんプリンヽ(・ω・)/ズコー


「顔文字の表現の多さが何だかんだ日本人の特色が出てんな」と思って勘違い野郎なんで積極的に絵文字より顔文字を使っていこうという「思考ポイ捨て人間達」にお手上げ侍(:3_ヽ)_
顔文字の方がなんか愛嬌を感じるから好き。


原発新設再開へ 燃料高騰、温暖化対策で―仏大統領

何万人ものワクパス反対しているフランス国民の意志を無視したカスロンはあっちgw(疾うに分かりきった事)……( ˘ω˘)スヤァ…


これ大方は「どっかの国々」だろ。てか「海流」に乗って日本にくるゴミだけでも何処からきてんのかなんて分かり易いだろ。
日本でゴミをポイ捨てる馬鹿を擁護とかでなく、単純にあの国の河みたら……まぁ、うん(察し)となるわ。

ああ、でも誰かさん達からしたら「あの国の汚染事情」ですらデマなのかな。


本当に環境の事考えるならば、こういった事に力を入れる筈なんですがね。洗濯マグちゃんを始め洗剤のいらない洗濯機を出して糞共に潰されたサンヨー。「どうして」環境に良い物を開発しようとしないんですかね。「どうして」環境に良い発明が潰されているんですかね。

水の燃焼実験



■コロナ脳の方は絶体にクリックしないでください!現実逃避を続けたい方は絶体にクリックしないでください!「陰謀論」が嫌いな方は絶体にクリックしないでください!


こんな文句風に「見ないで!」って煽る広告偶にあるよね。かりかりぎゅーら(*'ω'*)


フォウチアウチ。多くの人が「回復」を望んでいる。


各国政府と米ファイザー社のコロナワクチン供給契約者についてインドのテレビ局が「ワクチンテロ」と報じる


世界中の子ども達が泣いています。


分かり易い。
でも、これを読んでも気づかない人は気づかないんだろうな。



今年度 インフルエンザワクチン接種は実施しません。

病院がこう言ってますよ。

気づいたんだけど多分自分、子供の頃に打たされたワクチン以外打ってないと思う。インフルワクチンも含め大人になってから打ってない。


英医薬品・医療品規制庁、メルクの儲かる新薬モルヌピラビルの遺伝子変異原性と発ガン性を認める
(日本語自動機械翻訳)


正常な判断が出来る人間ならこれが異常だって気づけるんだけどね。正直子供に限らず人権踏みにじる事が平気で行われているこの状況がすでにおかしい。
「起きている事」に目を向けるなんてデマだの陰謀論で目を背け続けているうちは難しいだろう。



今日本で「打て」と叫んでいる人達は、もし貴方が打って「何か」が起きても何の責任も取ってくれない。政府だって「因果関不明」「治療費自己負担」って言ってるからな。まともに調査もされずに「因果関不明」

加えて報道機関含めた「情報の動き」が「不気味」だからもう僕は政府や報道機関を含めた「モドキ達」の言葉は信じてない。確実な論と証拠で示さず、滅茶苦茶な「言い訳」と「デマ」なんて言葉で物事を片づけている糞共の言葉なんて信じない。

自由の皮被った「不自由」何かに僕は従わない。自身の妄想と価値観を押し付けてくる糞共の基準なんかに従うつもりはない。誰かを踏みにじる事でしか自身を成立させられないお前ら糞共になんて従わない。僕はお前らの奴隷なんかじゃない。

いい加減気づけ日本人。何時まで現実逃避を続ける気なんだ。
「しょうがない」「考えるのが面倒」「みんなと違う事をするのが怖い」で何時まで目を背け続ける気なんだ。何時まで刺されても刺された事にすら気づかないひとでなしの生きた屍で居続ける気なんだ。


「どんなに伝えても」「危険性を示唆されている」「助けられている」「自身がもうすでに問題から脱している」

その人が苦しんでいたとしてもその人自身が助けの手や環境が解消された事に気づかなければ、その人は何時まで経っても自身が助かった事には気づかないだろうな。解決した「きっかけ」はあるかもしれないけど、「自身を救うのは自身」だ。「助かった」「助けられた」という認識が無ければいつまでもその人の中で「問題」は回り続ける。

世界全体を見ても、今も加速が止まらず「気づく人」は増えていっているが、今後日本で7割ないしはそれ以上の人間はこれからどう起きておくんだろうか。
インディーズバンドが世間に知られる時はメジャーにのし上がった時だけどね。「情報」はどうなんだろうね。

世界はどう流れ、人間は何処へ行きつくのか。


今こそ知っておきたい医療倫理 ヒポクラテスの誓い ニュルンベルク綱領 ヘルシンキ宣言etc

人権を守れている医者が果たして今どれだけいるのか。医者モドキばかりだ。


まじで検討してほしいですね。子供や他者を巻き込んで犠牲が広がる前に。
「子供に向けても分かり易そうな」これを大人に向けて貼っとくわ ⇒

「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)

これ見かけた時、申し訳ないけど「にどめのあれ」って言い方に笑ってしまった。「にどめのあれ」で通じる人にはあれの危険性を理解しているのでは。

「貴方の為」?「君の為」?頼んでないけど。
むしろ危険性があるってデータが沢山あるから打つなってアドバイスしてるけど。

まぁ、君達は「自身で情報を集めて自身の頭で考えて」から「それ」を承知で打つ事を決めたんだよね!だったら打たない人に突っかかってないで堂々として居ればいいじゃない。良かったね!願いが叶って。おめでとう!お偉いさん達が言うにはこれからも打ち続けなけばいけないらしいよ!頑張ってね!
打ちたい君達だけ打てばいいんじゃない。間違っても子供に強要なんてするなよ。だって「治験中」なんだから。開発に関わった人達ですら警鐘を鳴らすんだから。絶対に子供を巻き込むんじゃねーぞ。

そう叫びたくなるわ。


その前にまず、多くの日本人が「薬害」だと認識していない。


知ってる。でも、政治家も報道機関も専門家も製薬会社も企業も現実見たくない人達も多くの人間が「デマ」というレッテル貼って子供や何も悪くない人達の人権を踏みじった。

多くの「不気味な事」が起きているから僕は危険だと判断して、打たない事を決めて家族にも打たないでと伝えた。

だって「治験中で従来のものとは違う世界初のワクチン」なのは「誰が」何と言おうと事実だから。あとみんな信じないだろうけど、ファイザーの元副社長や開発に関わった人達もあれに警鐘を鳴らしているよ。

ま、どうせみんな「デマ」で片づけるんだろうけど。


増えちゃったね、死者や苦しんでいる人がいるのに「しょうがない」「考えるのが面倒」「みんなと違う事をするのが怖い」で簡単に片づける人達。

医師たちが実名でコロナ騒動を批判「もうそろそろ、この茶番を 終わらせてもらえないでしょうか?」


鈴木蘭々「ロシアンルーレット…」10代の親戚がワクチン接種後に救急搬送



「俺達のカルト的思想察知能力()で未来予知してやるぜ!」


むしろ金貰って人権踏み荒らす人達の嘘発見器と化している……。
みんなで炙りカルビぱーちぃしようぜ!(*'ω'*)

まぁわざとでしょうね。



人体実験に子供差し出すとか狂ってんだろ。


「みんなと違う事をするのが怖い」で命落としてたら洒落にもならない。
「自身で情報を集めて自身の頭で考えた」結果打つ事と決めたならまだしも、強制・半強制が繰り返されているのに、打った人は仕方ないで「切り捨てる」のは糞共のそれと変わらないと僕は思うし、そんな状況を作った奴等がいなければこんな事にはなっていない。何だったら大人よりも立場の弱い子供まで「打たされている」

ねぇ、なんでみんなは今のこの「状況」に疑問を持たないの?

「ワクパスはデマ」だと言っていた人間は、世界で何百人という多くの人間が反対デモを起こしても強制的に導入された国の現状を見ての賛同できるのか。というかそれすらデマ扱いなのか。ワクチンが危険だと言ってもデマ扱い、君達がデマとして賛美したワクチンを打った人間が苦しんだり新dなりしても「しょうがない」もしくは「デマ」「因果関係不明」。

「デマ」だと叫ぶ人間の多くは、貴方がワクチンを打った事で「何か」あっても「責任を負わない」
だから貴方自身でしっかりと情報を集めて、貴方自身の頭で考えてほしい。調べる時は「アヒル」がおすすめ。個人情報もGoogleの様に他者へ売らないし今の所TwitterやYouTubeやGoogleみたいな酷い情報検閲はされていない。リンクや使い方は一番下の「閑話休題」の所にあるのでよければどうぞ。

「打たないのが一番」「ワクチンを一体内に入れたら現時点では取り出せない」って正常な判断が出来る人が少ない。そもそも「強制ではない」「治験中だから打ったら人体実験に参加するのに同意した事と同じ事にされる」なのに。メディアも政府もまともに説明していない。カルト宗教化しているね。


「ワク●ンは、児童において様々な疾患を引き起こす」ピーター・マカロー医師


メルク社の経口治療薬「モルヌピラビル」について


ねーヾ(:3ノシヾ)ノシ


てか全ての人間が対象なんでしょ。彼奴等人を人と思ってないから。






思うんだけどさ、打つの煽る為に摂取者の数字も多少弄ってない?
感染者、副作用や死亡者のデータもそうだけど、情報を平気で操作する人達だから可能性としてありえるのではと思う。


義務化・強制・半強制してくるような糞共に従って命差し出す義理も必要ないのよ。そんな糞共の学校なんて辞めちゃえ、世界はそこだけじゃないし、糞共に「NO」と叫ぶ人達は世界中に沢山いる。一人なんかじゃない。

みんな気にせず「NO」と叫ぶんだ。無責任な周りの目を気にする必要なんてない。


製薬会社/水木しげる(1971年放送)

これ書いた水木しげる先生凄いよね。


そもそも「存在不確かなウイルスのに対してのワクチン」ってなんだよとは思う。そして何度でも言うが「治験中」



■???「いでよ!捏造マシーン!俺達の為に働きな!!」


あらま。ま、「ポーズ」だったなんて分かりきった事か。


今日本は情報フェアじゃない、不平等な事が起きている。

本来真実を伝えるという報道機関がまともに仕事をせず、それどころか平気で情報捏造して犯罪道に全身浸かりに行っているから。ハングル語が出来ないと出世出来ない外資や外国人に染まりきった報道局なんて日本にはいらない。必要ない。するべき仕事をしない報道機関モドキなんて存在意義が無い。肥料にもならない、糞よりも役に立たない糞以下だ。テレビつけるだけ電気代の無駄だ。

誰もが同じ環境下にあるわけではない。老人、そして子供などはもっと環境に差が出て情報格差が広がる、最悪の場合糞共に踊らされた大人達の犠牲者になる。だからこそ新聞テレビ等の「報道機関が」事実をしっかりと伝えるべきなのだが奴等は存在意義を無くした。「誰かさん達」の指示に従う洗脳装置に成り下がっている。「報道しない自由」なんてお前らが唱えるべきではない馬鹿げた妄想を垂れ流している。もし、「事実」がテレビから流れて来たらもっとまともに判断できる人間は多かっただろう。こんな情報不平等で身勝手な価値観と苦を押し付けてくる奴等のせいで、情報不平等だったばかりに誰かが「切り捨てられる」なんて理不尽だ。

政治家モドキ・専門家モドキ・企業モドキ・医者モドキ・報道機関モドキ・行政機関モドキそんなモドキ達や糞共に踊らされた大人は多くの死者や苦しむ人が出ても「しょうがない」「考えるのが面倒」「人と違う事をするのが怖い」で簡単に片づけそして治験中のワクチンを子供にまで打たせるような「ひとでなし」の人間モドキに成り下がった。
奪われているのに怒る事すらしないから、理不尽を押し付けまくる糞な政治家共が更につけあがる。誰かが言った、「デモをしない日本人が偉い」って。デモやストライキがタブーみたいに扱われているふしもある(流れる時間の中で「そういう方向」に持っていかれたんだろうけど)。
馬鹿言ってんじゃないよ。「大切なものを奪われているのに怒る事すらしない」から異常なんでしょ。この世界は狂ってる。ヘラヘラと笑ながら大切なものや子供や自分自身でさえ自ら差し出しに行っているお前らは狂っている。

ねぇ、いい加減気づきなよ日本人。何時まで現実逃避しているつもり?何時まで糞共の妄想と価値観が詰まった「カルト宗教」に嵌っているつもり?


フェイスブックは自社が何しているか分かっていた-グーグル元CEO

黒と黒が何か言ってんぞ。


よし!日本も洗脳装置捨てよう!てか多分中国は「別の意味」で捨ててそうだけど。


い・つ・も・の。すぴんすぴん、ぐるんぐるん(*'ω'*)
大衆が思考したり目を向けさせたくないものへの隠れ蓑にして、ついでに恐怖煽りながら「監視体制」も進められる洗脳捏造機関。

なんで消えたんだろ?

国領駅でテロリスト逮捕

ほんとそれな。
犯人の目の前で動画撮影して呟いている人居たけど、何で堂々と目の前で撮影出来てんだよって。何で撮られてんのに撮っている人に無関心なんだろ。何か言われたらナイフで刺すような人物なんでしょ?正体不明の液体ばら撒いちゃうような人物なんでしょ?

それにしても撮っている人はよく窓越しとはいえ前まで来て撮影してその後文字まで入れて投稿する事ができたね。突然怖い事が起きて周りはパニックなのによく犯人の前まで行って撮影する事に思い至ったね。

え?ここにも居たのwほんとに?wwwそうだとしたらはるよっち大人気じゃーんwww


さすがいぬえちけーの二つ名は伊達ではない、いや、もはや生き物に対して失礼の域に突破している。生き物の名を出すのがおこがましい!全身が犯罪道に使ってようがお構いなし!フェイク製造機が自らフェイクバスターを名乗ってしまう!よっ!捏造屋!

政府も報道機関も糞からの糞を携える。
ワクチン打った人間に対して危機感をしっかりと察知できるわんちゃんの方が断然賢いね。


あーらま。「TBSはハングル語出来ないと出世できない」に中国語も追加したほうがいいんでねーか。貴方の会社、国籍不明人間が沢山いるんだし、社内で多言語出来ないと不便でしょ。


おやおやメディアちゃん、トレンドに乗り遅れてますよ。何時までアップデートを怠っている気ですか?(*'ω'*)

( ゚⊿゚)<よっ!このみそっかす!


www
つべの低評価機能が消えたらバイデンを始めとした糞共が頑張って得た数字がガクンと減っちゃうね(笑


日本のマスコミ?ああ、外資だらけで中韓人だらけなのに日本で動いているあのマスコミか!



■閑話休題

何かを調べる時は「アヒル」がおすすめ。

duckduckgo

使い方とかは此処のリンクからどうぞ。


BonaFidr
https://bonafidr.com/
おススメのニュースサイトさんですが、現在以下の理由でお休みしています。

某企業より記事を削除しなければ法的措置を講じるという旨の連絡があり、それに対応するためです。

BonaFidrさんが上記の理由で更新を停止しています。削除や非公開を余儀なくされた記事もあるかもしれません。

「この形」を見て貴方は今の状況が正常だと思いますか?
「どうして」某企業は「記事を削除しなければ法的措置を講じる」と言ってきたと貴方は思いますか?



自分の直近での過去の記事。

徒然戯言。(2021/10/17の記事)

今日起きた怖い話(2021/10/18の記事