見出し画像

2021/7/26

他の記事にも書いたのだけど、noteの記事、自分が付けてないタグ勝手につけてくるんだけど……。前もあって気のせいなのか不具合なのかと思ってたけど、また勝手にタグが付いてた。他もなっているのだろうか……確認するのが面倒くさい……。

不具合?使用?


追記
中継地点のものは一通り確認してみた。
記事に関連してそうなものが勝手に幾つか付く(事もあれば少ないけど関連してないものもついてたりするし、アルファベットのタグやひらがな一文字だけがタグとしてついてたのもあった)

タグが多くついてるとそうなるのかと思ったけど少ないタグでも勝手に付いてたりする。一回編集した事があるものについちゃうのかとも考えたけどそうでもないし、「記事が重い?」とも思ったけどそうでもなさそうなものにも付いてた気がするし(これはメモしとけばよかった……)
法則性がよく分からない。なんだろう……?自分の所のアカウントだけなのか他でもなのか分からないけど、大規模に不具合が出てるならnoteさん側も確認してるだろうしよく分からん。専門知識もないしな。

気のせいだとしても、2回目が起きたし投稿する時に一覧確認するしな……。基本的に日本語に入力だからアルファベットのタグを自分で誤って付けてる事も無い。なんだろうね?


……またなってたら面倒くさいな……。運営さんが改善や使いやすさを考えてくれているし、noteさん使いやすくて好きな事や感じた事とか投げやすくて、今の所居心地が良くて好きだから変な不具合とか使いづらくなるようなアップデートとかないといいんだけども……。