見出し画像

『ビジネス英語の教養~英語の敬語完全マスター~』

土岐田 健太(監修)家田啓示(著)の社会人対象のオリジナルテキストです。『ビジネス英語の教養~英語の敬語完全マスター~』というタイトルで、これまでの著作で磨いた企画力と教材制作のノウハウを駆使して制作しました。

想定ユーザーは次のとおりです。


①外資系企業の現場で英語を使う必要のある方
②日系企業の現場で英語を使う必要のある方
③ハイレベルな英語運用力を目指す英語学習者

1 英語の敬語を理解する!

これまで予備校以外でも、海外留学を目指す学生、英語の先生方、通訳者・翻訳者の方々、ビジネスの現場で英語を使う方を対象に多くの授業や講演も行ってきました。その中でも最も反響があったのが「英語の敬語」であり、このコンテンツは日本人英語学習者の盲点になりやすいものです。

紙面構成は、講義パート、1文トレーニング、コンテクストトレーニングの3部構成です。見開きの講義ページで英語の敬語の全体像を学習します。

講義パートの一部より

2 英語の敬語を1文でトレーニングする!

年間1000ページを超えるテキストを作成している経験を活かして、例文の選定にも力を入れました。実際のビジネスシーンで使いそうなものを中心に選びましたが、学習効果という観点からそれ以外にも日常生活で耳にするものを活用しています。紙面では英訳ページとして、日本語を瞬時に英語にできるレベルまでトレーニングすることを想定しています。

音声もノーマルとナチュラルがあり、ナチュラルではネイティブスピーカーの普段の発音(けっこう速いです)が収録されているので、上級者も満足行くトレーニングができます!

1文トレーニングパートより

3 英語の敬語をコンテクストの中でトレーニングする!

さらに、本テキストでは「文脈の中でどう使われるか」も続けてトレーニングします。1文だけで伝えるのではなく、どういう場面で使うのかも意識した学習をすることによって、実践で使いこなせる実力アップを遂げることができるのです。


このテキストで英語の敬語をマスターした方は、英語圏や海外のビジネスパーソンとの信頼関係を作りながら仕事をすることが可能になります。留学前の学生さんであれば丁寧表現の学習によって、教授とのやり取りも円滑になります!

このテキストはLibartsのコーチングサービス内でも使われるオリジナルテキスト(サービス込み)です。

英語難関資格突破を目指すなら!

外資転職を目指すなら!
英語コーチングのLIBARTS(リバーツ) (coachingtailor.co.jp)

また、専用サイトでの数量限定販売も検討しておりますので、引き続き関心をお寄せください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?