入社前にごく普通の大学生がnoteを書き始めたわけ

こんにちは!コロナ禍で暇になって筋トレを始めたらちゃんとはまってしまった地方在住大学四年生のたわです。

突然ですが、やっぱりアウトプットしないことには世の中に価値を提供できない(お金を稼げない)のかなって最近思うんです。いや、急すぎん?って思う人が大半だと思いますが、これが今回のノートの結論なんで仕方ないです。就活でも結論ファースト、結論ファーストって口酸っぱく言われてきたんで無意識的にそうなっちゃってます。我ながらいい習慣だと思います。

とまあ余談はこの程度にしといて話を本題に戻すと、現状自分が思っていること・考えていること・体験したこと、それ自体に価値はないのかもしれません。けど、今後それを発信することで1人でも救われたら、元気を出してくれたら、それはもう立派に他人に価値提供ができているのかなって、もしそうなったらいいなぁって思ってとりあえず発信してみようって思いました。なんて綺麗事を並べた上で、本当の目的は、自分1人でもお金を稼ぐ力を身に付けたいっていう不純なものなんですけどね。けど、それができるようになったら、言い方・捉え方を変えたら、自分の発信が他の人にお金を払わせるだけの価値があったってことなのかなって思うんですよね。だから、今はもう本当に思ったことをそのまんま何の迷いもなく書いているだけなんでなーんにも価値はないんですけど、こういうことをコツコツと続けていくことで、いつか誰かの役に立つような発信ができればなって思います。後にヒッチハイクの経験も書いてみようかなって思うんですけど、そこで学んだのはやっぱり思っているだけでは状況は何にも変わらなくて、とりあえず行動してみないと何も変わんないってことなんですよね。しかも、やってみたら多分なんだってできるようになると思うんです。だから何か発信をしようか迷っている人も、これを見て、こんなんでいいなら自分だって書けるよって勇気を出してくれたらそれでいいなって思います。

ってことで、だらだらと書いてしまいましたが、将来自分でお金を稼ぐことができるように、まずは自己満日記・体験記を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?