見出し画像

明けまして心ゆくままに

2度目の初詣は上野公園を気の合う仲間たちと散策しました。
年に数回お会いする機会がありますが、会う度に「初めまして」と言ってしまうくらい変わっていることがあるので、人生ってなんだか天気みたい。

晴れ晴れとした公園を歩いていると、美しい自然や生き物が風の向くまま通り過ぎる。
久々の再会に会話も気流に乗って弾んでいた。

こういう場でしか話せない言葉も聞けるから自然の力は神秘的だと思う。
言いづらいことも言えてしまうようなそんな風が常に吹いているのである。
自然って素晴らしい☀️

昼と夜でも出やすい言葉が変わってくる。
太陽の光を浴びている日中は前向きな言葉が出てきやすいし、逆に太陽が寝静まった夜は別人かのように涼しげになる。
ネガティブというかどこか冷めているのである。


それはそれで人間味を感じることができるので、これからも自然の中で人間らしく生きていきたいとつくづく思う。

今日の一日だけでも本当に色々なお話ができて嬉しかったし、いつまでもこんな時間が続けばいいと願うばかりである。
心から有意義な時間を過ごすことができて感謝の気持ちでいっぱいです。

また機会があれば、何度でも色んな自然を背景に、気兼ねなく心から言葉を伝えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?