見出し画像

#269 俺がイノシシ獲ったら宴やぞ 薬王寺オートキャンプ場(福岡)2

サラリーマンキャンパーの梁と中富と横山が、金曜日の仕事帰りに居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回も毎度お馴染み福岡県古賀市薬王寺の薬王寺オートキャンプ場で金曜日の焚火会3人で収録しています。 もつ鍋の鍋に火をつけてグツグツなるのを待っております。その間に前日に作っておいた猪肉の唐揚げを3人で食べてます。噛めば噛むほど甘味が出て、とっても美味しいんです😋

梁さんが「猟師に悪い奴はいない」からジビエの話が始まりました。罠を一生懸命かけてるんですが、なかなか最初の一頭が取れなくて悔しがっています。 今回は話が散らばっているので、トーク内容をまとめました。

◻︎なかなか罠に引っかからない話
◻︎新聞販売店は罠師になった方がいい
◻︎ジビエに苦手意識がある人が多い理由
◻︎年末ジビエ料理店べんけいに行った時の話(ビリヤニの恨み話)
◻︎博多No. 1ラーメン店での怒りの話
◻︎ラーメン嫌いなのに人気店だから行くって話
◻︎中富はミーハーだという話
◻︎ゲイは流行り物が好き
◻︎ヨドバシカメラは家電量販店最強

そんな雑談を喋っております。よかったらお付き合いください。


天道ホルモン

薬王寺オートキャンプ場


金曜日の焚火会


~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の理念~
自然に感謝・家族に感謝・金曜日に感謝
私たちは焚火を囲む家族の休日を笑顔にします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?