見出し画像

俺の明日が見えない件

毎朝通勤時に、武田邦彦教授の音声ブログを聞いてる。

教授についてはいろいろと賛否両論は有るとは思うし、聞いている自分も半分は同意しかねる部分があるのだが、ある日聞いた音声ブログにはハッとさせられた。

明日か・・・・・、そう、今日辛くても明日がよくなると思えば、確かに幸福度は上がるな・・・・・。

思えば、明日を求めてずっと生きてきたような気がする。そしてその「明日」がいまだに見付からない状態のまま50近い年齢になってしまった。自己啓発とかいろいろ試したけど・・・・・・ダメだったなあ。

勿論、明日が見つかったところで、今度は実現に向けて行動が必要だし時間もかかるから、見付かれば万事解決ではない。

でも、でも!俺は自分の明日を探したい!!

でなければ、俺の人生前に進まず、同じところをグルグル回っている気がするのだ・・・・そんな事を思いながら、佐藤由美子先生の劇場型ライティング講座を受け、頭に汗を描きながら、四苦八苦している毎日である。

短期目標を言うのであれば・・・・1年後は・・・・・何かしらの目標に向けて行動している自分であってほしいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?