ゆる体操は、温泉に浸かるが如し

先ほど、ゆる体操教室のオンラインレッスンを受けてきた。

大体自分が受けるときは、仕事明けの時が多い。

現在の仕事の形態は隔日勤務といって、2日分を丸々働くという
一体だれが考えだしたんだよ、こんな勤務形態、とボヤキの一つも
くれてやりたくなる程の長時間労働である。

つまり、人間の本能に反した勤務形態な訳だね(・∀・)

会社に帰ってからの残務処理や、帰宅時間を考慮すると、24時間働いてんじゃね?(リゲインかよ!?ってツッコんだ貴方は歳がバレます)

なので、帰宅後はもう疲労困憊、その後仮眠しても、寝起きはまあ、
疲れが取れる訳が無い(個人的には)

そんなときに、ゆる体操のレッスンを受けると、まあ、疲れが取れる訳ですよ!

身体中に溜まった「疲れ」という「垢」が、そぎ落とされていくようにね~。

以前、ゆる体操の受講者の感想で、

「温泉に浸かっている感覚です」

ってのがあったけど、今日のレッスンを受けて、「それな」と思った訳ですよ。
個人的には湯当たりしない分、温泉よりいいんじゃね?とか思っちゃう。
(その代わり、ゆる体操をやり過ぎると、脳疲労が発生するという問題もあるけど)

あー、確実にジジイと化しているが、そんな、レッスン後の余韻が心地よい。
ジジイ上等!


さ、これからコンビニ行って、ビール買ってこよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?