見出し画像

パルマローザ (イネ科)




パルマローザ     (イネ科)



【効き目】
風邪の予防、抗ウイルス、抗菌作用、抗感染作用、解熱作用、消毒作用など





湿地帯に自生する1~3mの草丈になるイネ科の多年草から抽出される精油です。華やかなフローラルシトラスに草のような爽やかな印象の香りが特徴のパルマローザは、ゲラニオールやリナロールなどローズと共通した成分を持ち、バラ精油の偽和剤としても使用されます。スキンケア全般に広く役立つ精油です。パルマローザは、インディアンゼラニウム油あるいはロシャとも呼ばれ、バラ精油の偽和剤としても使用されることがあります。主に、ヨーロッパやアメリカ、日本に輸出されており、石鹸、化粧品、香水、たばこの成分に使用されています。

詳しくは香詩乃bligに書いてあります。そちらで見てくださいね☺️

パルマローザ     (イネ科)






香詩乃LINE公式アカウント
はじめました!

最新情報やお悩み相談などLINEで配信します♪
メッセージを受け取るには、公式アカウントを
友達追加してくださいね♪






香詩乃


















※参考文献一覧
chitree-onlineshop
https://chitree-onlineshop.com/c-item-detail?ic=C0000000196
くらしとアロマ
https://aromicstyle.com/blog/column/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B6%E7%B2%BE%E6%B2%B9%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%83%BB%E5%8A%B9%E8%83%BD/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?