スペシャルウィーク

2020/9/3(木)

来週9/7(月)~9/12(土)にかけての、

ニッポン放送オールナイトニッポン
スペシャルウィーク

がアツい。

まず月曜

『菅田将暉のオールナイトニッポン』

には、ゲストに

綾野剛

明日最終回を迎える

『MIU404』

にて、久住伊吹で共演している2人。

役柄では敵対する2人が、

この夜はラジオブースで相対する。

現場での裏話はもちろん、

トップ俳優2人の関係性

深夜ならではのくだらない話

など、貴重なトークが楽しみ。

同日

『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』

には、ゲストに

マキシマムザホルモン ナヲ(ドラムと女声と姉)

経緯は、ファッサマが高校時代、部屋でチョメる時

ホルモンの『包丁・カッター・ナイフ・ドス・キリ』

を爆音でかけていた話をしたことから。

先週『霜降り明星のオールナイトニッポン0』で、

その前の週に〝3時のヒロイン〟が議題にあがったことから

3時のヒロインが即ゲスト出演したように、

ラジオはライブ的なフットワークの軽さがあるので好き。

上記の経緯を踏まえ、この夜の企画は

「挿入歌」

をお届け。

リスナーから、

チョメる時にかけていた曲

を募集する。

企画タイトルが秀逸。

翌日火曜

星野源のオールナイトニッポン』

には、ゲストに

脚本:野木亜紀子
プロデューサー:新井順子
演出:塚原あゆ子

という、

ドラマ『MIU404』制作スタッフオールスターズ

さらに当日は、YouTubeにて同時生配信

月・火、2夜続けての『MIU404』祭

これやってくれたらおもしろいだろうなあを、

お源さんは実行してくれる。

YouTube同時生配信も、

6月23日の〈星野源ソロデビュー10周年 回〉以来。

ラジオで、新しい試みをどんどん実行してくれるのは、

お源さん本人が、ラジオという場が好きだから

な気がする。

アフタートークも流してくれると予想しているので、

それも楽しみ。

同日

『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』

には、ゲストに

オードリー若林正恭

満を持しての若さん登場。

初期から『オードリーのANN』を聴いてきて、

救われてきたDJ松永

Creepy Nuts自身、
オードリーから多大なる影響を受けている。

若さんも、最近たびたび『ANN』で、

Creepy Nutsのトークの若さ・切れ味に言及している。

2人は、若さんと腰据えて〝ヒップホップの話〟をしたい

と言っていたが、他にもどんなトークになっていくのか

めちゃくちゃ楽しみ。

カスミンのいない『あちこちオードリー』のよう。

翌日水曜

『乃木坂46のオールナイトニッポン』

は、レギュラーパーソナリティ 新内眞衣に加えて、

秋元真夏
久保史緒里
早川聖来

が登場。

1期生~4期生が揃い踏みでお送りするのは

「乃木坂46 妄想!ラジオで真夏の全国ツアー2020 」

〝今年の真夏の全国ツアーで聞きたかったこの1曲〟

を、リスナーから募集する。

『I see...』聴きたい wow, wow, wow

同日

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』

には、ゲストに

極楽とんぼ 加藤浩次

今年2月の

『佐久間宣行のドリームエンターテインメント』

では、インフルエンザにより出演が叶わなかった浩次。

数時間後に『スッキリ』を控えての漢気出演。

出逢いの話一緒に仕事したときの話など、

さまざまな話題に展開していきそうでとても楽しみ。

翌日木曜

『ナインティナインのオールナイトニッポン』

には、ゲストに

出川哲朗

を迎えて、

出川哲朗登場!緊急生中継!!
芸能界ロック王決定戦!!

もうナイナイ2人哲ちゃんが、

久しぶりに『ANN』で邂逅するというだけで

むちゃくちゃ楽しみ。

哲ちゃんが岡村さんを

〝岡村隆史〟

〝小僧〟

と呼ぶだけでおもしろいんだからずるい。

この日は〝生〟なのも嬉しい。

同日

『水溜まりボンドのオールナイトニッポン0』

には、ゲストに

ロンドンブーツ1号・2号 田村淳

両者の縁は、初めて水溜まりボンドがしっかりテレビ出演したのが淳の番組で、そこで共演したことから。

当時、淳はまだ認知の浅かった〝YouTuber〟に、
リスペクトを持ったうえで興味津々、

水溜まりボンドは、それに対して

淳さん、マジで優しかった

と、両者互いにいい印象を抱く。

淳、本当に人の話を引き出すのがうまいので楽しみ。

翌日金曜

『三四郎のオールナイトニッポン』

には、ゲストに

菅田将暉

三四郎、特に相田が菅田を絶妙になめているので、

当日何をするか決めてないのも含めて楽しみ。

同じ『オールナイトニッポン』の看板を持つ

パーソナリティたちの間に、

最近しっかり交流があるので楽しい。

同日

『霜降り明星のオールナイトニッポン0』

がお送りするのは、

粗品軍団✕せいや軍団

詳細は後日発表。

粗品軍団はまだ予想がつくが、

せいや軍団は誰が来てくれるだろう。

嫌々ナダル来ないだろうか。

どちらにしても、明日の

「霜降り甲子園2020」

含めて楽しみ。

翌日土曜

『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』

には、ゲストに

オードリー 春日俊彰

カスミン登場である。

松村北斗髙地優吾リトルトゥース

髙地くんジェシー『スクール革命』で共演済み。

若さんは、

髙地くん〝結婚のお祝いのお礼〟

田中樹〝誕生日プレゼント〟として

バスタオル

をプレゼントしているなど、両者の交流は活発。

カスミンは、ゲスト出演後すぐ

『オードリーのANN』をはしご

なので、どれだけカスミン不在の時間が
生まれるのかも含めて楽しみ。

同日

『オードリーのオールナイトニッポン』

には、ゲストに

髙橋ひかる

お笑いラジオ大好き女優・ひかるトゥースの登場である。

『スクール革命』や、

自身のYouTubeチャンネル『たかしの部屋』

で、そのアツいオードリー愛・ラジオ愛

早口で、息継ぎする間もないような勢い
語ってくれていたので、

思ってたより早いゲスト出演の驚きとともにとても楽しみ。

たしかに先に、『あちこちオードリー』の方に
呼ばれるのかと思っていた。

いずれにしても、最高にトゥースになりそう。

同日、

毎週スペシャルなパーソナリティが週替わりで担当している

土曜の『オールナイトニッポン0』

このスペシャルウィークにお送りするのは

『ティモンディのオールナイトニッポン0』

その卓越した運動センスはラジオにおいて封印されるが、

独特な口調ワードセンスも併せ持つ高岸

それに冷静につっこむ前田

ラジオにがっちりハマりそう。

以上が来週9/7(月)~9/12(土)にかけての

ニッポン放送オールナイトニッポン
スペシャルウィーク

怒涛の攻勢にアツくなる。

スペシャルに寝不足ウィークになりそうなので、

今週は早いとこ寝ておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?