左右

2020/8/2(日)

昨夜の『オードリーのオールナイトニッポン』

オープニングから、あばれる君がゲスト出演した先週の放送回を振り返る。

この1週間夏休みをもらっていたオードリー。

とはいっても、新型コロナウイルスの感染は日に日に広がっているので、ほぼ家で過ごす時間。

なので、先週の事前収録だった放送をリアタイしていた若さん。

先週エンディングで

オードリーとあばれる君は相性がいい

と言っていたように、あばれる君登場以降を2回聴いたほど、本人的にもおもしろかったらしい。

そして、自ら感じた

オープニングトークの長さ。

このラジオの醍醐味なので、

直さず、もっと頂戴よばかたれ!である。

やはり若さん的にも先週のあばれる君ゲスト回はかなりトゥースだったようで、

ナベプロのツートップ

あばとアンガールズ・田中

ケイダッシュステージのツートップ

オードリー若林・春日

ツートップ対決しようと言い出す。

このコロナ禍が落ち着いたら本当に実現してほしい

ドリームマッチ

である。

子ども人気の高いあばれる君にあやかって、

かすが君

にした方がいい、

春日俊彰(しゅんえい)

では

武将感が強い

という若さんの視点にも笑う。

にょぼばが観てたり、チョコプラ松尾がJ.Y.Parkの物まねをする速報をいただいたりしたことを機に、

虹プロ

を観た若。

夏休みで時間があったので、Netflixも利用していたそう。

これを機に、

梨泰院クラス

愛の不時着

も観てみようかなと言う。

まだ自分はどれひとつ観れてない。

ちなみに「舞台あゆみ」も観れてない。

『舞台あゆみどうなってんだよ!』

をこれからも楽しむためには、未見のままの方がいいのかもしれない。

初期からのリトルトゥース・DJ松永が、最近

びっくりするくらい春日さんがオープニングでしゃべる

と若さんに言っていたそう。

ずっと長く聴いてきたからこそ、

カスミンと若の変化

に気づくDJ松永。

節目節目をDJ松永に掴まれてると思うと恥ずかしい

と笑うカスミン。

そこから派生し、Creepy Nutsの2人のトークは

血気盛ん

と若さんは言う。

脂の乗っていき方
オープニングのフレッシュさ

が、今の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にはあると感じる。

一方で、

Rはこの番組出ると萎縮して貧乏ゆすりしてテーブル揺らしてるだけですけど

と煽る若。

ほんとに先輩とかをリスペクトしちゃうR

が、 来週のCreepy Nutsのオールナイトニッポン0

で、これにどう反応し、ゲスト:AK-69をどう迎えるか、とても楽しみ。

逆に全然萎縮しない、いつもの自分以上を出すDJ松永

にも笑う。

そして、エネルギーは若者だけのものとは言い切れない。

それを証明するように、若ちゃんから言わせれば

佐久間さんのオープニングは血気盛ん

3時からしゃべりたいことで溢れてる

船長のバイタリティーに、感化されている人はきっとたくさんいる。

若さんのトークゾーン。

にょぼばとドライブの最中訪れた、

魚の定食がおいしい定食屋

ふと大将の無言の視線を感じる。

視線の先は、若さんではなくにょぼば

すると大将、

左利き!

えらいね!

その真意は、世の中のあらゆるものが右利き用に作られ、それに文句ひとつ言わない〝左利きのにょぼば〟は偉いと感心したのだそうだ。

さらに、右利き仕様である

自動販売機のコインの入れ口
自動改札
原稿用紙

を例に上げ、えらいね!と心底感心する大将。

その間、魚を口に運べないにょぼば。

大将、左利きは褒める
勘は利かないらしい。

続けて感心と関心が止まらない大将は、にょぼばに

投げるのは!?

と聞く。

戸惑いながらも

と回答。

球技は一緒にバスケしかやったことがなく、投げる動作に馴染みがなかったので、このとき初めてにょぼばが右投げであることを知る若さん。

大将、勘は利かない
無意識に気が利いている

店をあとにするも、食べるのに集中できなかったにょぼば。

しかし大将からバトンタッチするように、

にょぼばはこういうとき左右どっち利きか

という興味が止まらない。

数ある候補の中、

ダーツ

はどっちか気になってしょうがなくなる若ちゃん。

時間を空けて聞いてみると、

らしい。では、

かわいい子どもの頭をやさしく撫でる

ときはどっちか。

らしい。

ここでデータが出揃う。

使い分けとして、

右=力技

左=繊細

なのだ。

これに気づく若さんの視点が秀逸。

これでいくと、

じゃんけん→右=力技

トゥース→右=力技

と捉えているにょぼばもじわじわおもしろい。

トゥースは左手だけどね

と若い子にたびたび指摘しちゃう春日のトークゾーン。

テレビ静岡で、冠番組

『オードリー春日のしずおかごはんが食べたい!』

が決まり、このたび収録してきたそう。

しかしこのご時世、都内を出て県をまたぐのも難しく、苦肉の策として

静岡の番組を、東京・青山のスタジオからリモートで繋いで収録し、

静岡側に出される美味しそうなしずおかごはんを、東京側のカスミンが羨ましく見る

という構図に。

あまりにもおいしそうで、

食べたいー!!!

と心からの叫びが出るカスミン。

そのあとも餃子焼肉など畳み掛けるように〝しずおかごはん〟が出るので、

オードリー春日のしずおかごはんが食べたいー!!!

タイトル通りフルで叫んだらよかったとなるカスミンに笑う。

フカヒレ炒飯が出てこない代わりに、

ザーサイ

が出てくるが、それも美味しいしずおかごはん。

_________________________________________________

と、ラジオを聴きながら帰り道を歩いていると、

前方の熊のように大柄な男性の様子がおかしい。

明らかに千鳥足なので、相当酔っている。

車通りの少ない幅7mくらいの道路を目一杯使い、

右へよろよろ

左へよろよろ

ときに郵便ポストにもたれ掛かったりして、

ジグザグ歩いているのだ。

これでは

ジグザグマ

である。

このあとまた、無事にかえれますよう。
アディオス。

〝オードリーANNエンディング〟よろしく
思いながら、帰路についたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?