(ゲーム)真・女神転生Ⅴ Vengeance Part1『女神再降臨』

 IF以来のこのシリーズに再び戻って来た(・∀・)

 主人公は高校生。顔立ちは、中性的(*´ω`*)

 そういえば、女神転生シリーズって、戦闘時の音楽が【ロック調】だったことを思い出したわ(・∀・)

 当時、中学生だった自分はハードロックを聞き始めた頃だったので、なおさらハマっていたのだろう(*´ω`*)

 世界観は、終末の東京を舞台としている。三角の体に丸い頭のシンプルなプレイヤーの表記。時代を超えても引き継がれる精神。これが良い(*´ω`*)

 さて、早速悪魔を仲魔にできたのだが、何作目からかわからないが、女神転生シリーズはいつから【仲間がレベルアップする】システムに変更している?!これは面白いね〜(∩´∀`)∩ワーイ

 ピクシーと玉ねぎ頭を仲魔にして、ウロウロしながらのスライム狩り。楽しい!!!

 マップは3Dで探索要素もあり、色々なアイテムが落ちている。やや技の消費MPが多い気もするが、マップに落ちているアイテムを取ることで回復してゆく。マップに落ちているという点では、他ゲーならドラゴンボールカカロットと似たようなシステム。

 始めて間もないが、早くもハマりつつあるww

 早く、女神様を仲間に入れて、悪魔共を叩きのめしたいです(・∀・)


ピクシーさん、いらっしゃ〜〜〜い(*´ω`*)


アイテムを取る主人公


障害物はジャンプとよじ登りで超えてゆく


三角体と丸頭の、伝統を受け継ぐ表記方法(・∀・)


カッコイイオープニングとロゴ(∩´∀`)∩ワーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?