(音楽)KAMELOTというヘヴィメタルバンド

 アメリカ出身のメロディックなヘヴィメタルをやられているこのバンド。

 いい意味でアメリカナイズドされていない、ヨーロッパ系のメロディアスなヘヴィメタルをやられています。

 そのメロディは流れる様に美しく、起伏に富み、曲によってはプログレッシブ(曲変調)を伴う事もあります。

 個人的には、ピロるギターとキーボードが絡む中間の演奏辺りにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となるわけだけど、そのシンフォニーな味付けと、ヴォーカルの優しさともとれる歌唱法がすげぇ!と思える部分でもありまする。

 

 昔、自分が聴いていた頃は、ロイ・S・カーンが歌っていたのだけど、トミー・カレヴィックに交代しているんだね。でも、トミー・カレヴィックの歌唱力、半端ねぇな(;´・ω・)

 セクシーメタルという新たなジャンルを切り開いた感があるこのバンド。

 セクシーすぎるその歌声に、惚れ惚れするわ(´;ω;`)ウゥゥ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?