(ゲーム)Diablo 4に限らず、全てのゲームで『上限が見えると、途端にやる気をなくす』

という自分の性格ですw

 あれ程、ほぼほぼ毎日コツコツとプレイしていたゲーム【Diablo 4】もこうもあっさりと、プレイを止めてしまう。

 では、今までこのゲームに費やしてきた時間は無駄だったか?と考えると、否。

 Diablo 4のち密なステ振りや装備厳選、何を捨てて何を得るか、【考えない時間】はありませんでした。

 そして、とても楽しい時間を【Diablo 4】と共に過ごせたので、ブリザード社の皆さんには感謝しかないですね(∩´∀`)∩ワーイ


 次の商品は、日本一ソフトウェアの懐疑作と言われている『魔界戦記ディスガイア6』ですね(・∀・)

 

 まだ始めたばかりですが、自分はあの独特の【悪ノリ感】が結構好きで、ストーリーも楽しんでいますね。ネットで言われるほど悪くないかと思いますよ。

 このゲーム、かなりのやりこみ系のゲームとして有名で、キャラ育成からアイテム育成までできる何でもありな感じで、自分はハマりそうな予感がします(*´ω`*)

 そうこうしている間に、運命の6月14日が来て、真・女神転生5の完全版が来るので、とても楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ

 魔界戦記ディスガイア6を自動戦闘させておいて、傍らNintendoSwitchで真・女神転生5をプレイするのもいいかもねww


  自分の中で、上限が見えるとは、例えば、【このキャラはここまで強くなって、このレベルでこれくらいの火力が出ますよ】ということが情報としてわかる時を指します。

 それでも、ゲームプレイを続ける場合があるのですが、それは【キャラにかなりの魅力があったり、覚醒で更に強くなったりする可能性を秘めている時に限る】ということですな(´・ω・`)

 魔界戦記ディスガイア6は、この【上限が見えづらく設定してある数少ないゲーム】だと思っているので、長く遊べる予感がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?