(ゲーム)FINAL FANTASY VII REBIRTH 『コマンド式アクションRPGと、アクションRPGの違いが、少しわかった』
件について。
昨日から始めた『FINAL FANTASY VII REBIRTH』
正直、戦闘がクソ面白い!!!
あまりにも面白すぎるあまり、最初のマテリアルキーパー戦をあと10回くらいプレイしたいね(∩´∀`)∩ワーイ
で、つい最近までプレイしていた他のアクションRPGとどうしても比較してしまう癖が抜けない(;・∀・)
このFINAL FANTASY VII REBIRTHは、あくまでもコマンド入力型のアクションRPGだということ。
コマンド入力可能になる時はバックが超スローモーションになり、これまた臨場感が半端ない!!
普通のアクションRPGだと、「自由に動ける」のよ。でも、このFINAL FANTASY VII REBIRTHは、コマンド入力を軸にしながらもどこか自由度が少ないんだよね、、、。カメラワークもあるかもしれないが、ジャンプボタンはないし、空中コンボはスキルで飛び上がればいいということになるのだが、、、、。
ジャンプ→連撃コンボ→必殺技 というような空中でボコってやるぜ!!!がスキルでできてしまうのです(∩´∀`)∩ワーイ
ゴリゴリのアクションゲーマーには、このコマンド入力とアクションRPGの中間を行くような操作感はどう映るのか興味ありますね(´・ω・`)
あと、好きなキャラが最後まで使えない仕様は、ゲームのストーリー上しょうがないのかもしれないけど、自分は最後までセフィロスが操作したいんじゃァァァ!!!と心の中で叫んでみたり(´;ω;`)
何か文句が多くなりましたが、FINAL FANTASY VII REBIRTH おそらく今年一番やり込むことになるゲーム確定なので、骨の髄までしゃぶり尽くしてやりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
セフィロス、最後まで、使わせてくれ、、、、、(´;ω;`)
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