(ゲーム)ドラゴンクエストモンスターズ3 『炎上商法でも、自分達はあくまでゲームを楽しむスタンスを崩さない』

ことについて、語る。

 わかるよ。マックで5000円デリバリーすればモンスター3体あげますよ。という商売の仕方。

 金儲けは綺麗事じゃないことも。

 で、2〜3年後に『完全版を6000円で出します!!!』とか言うわけよ。スクエア・エニックスがw

 まあ、各ユーチューバーの怒りも分からないでもないが、こちとら、元々「図鑑を完成させる、コンプリートする気はサラサラない」ユルゲーマー層には、関係のない話でございまして、、、、、、。

 でも、ここは、スクエア・エニックスの一株主として、言わせてもらう。

 このような汚い商売をしていると、株価下がるよ。マジで。

 株価下がるだけならまだしも、自分が愛して止まないゲームの本質を崩さないでほしい。

 この『ドラゴンクエストモンスターズ3』は、本当に面白いし辞め時がわからないくらいハマれるゲームで、毎日家に帰るのが楽しみなわけよ。

 鳥山先生、よくOK出したよなって思う。

 ゲーマーが望むやり方は、『無茶苦茶強い強敵をくぐり抜けた先の報酬としてこの3体のモンスターを設定してほしかった

 やり方は、これだよ。わからねぇかな〜。

 分からねぇから、このような、汚い商売な方向性になるのだろうけれど。

 ゲームを愛している人ほど、今回のスクエニの商売の仕方に激怒したと思うよ

 まあ、自分は一步引いた目で見守ることにするけどね。

 会社が潰れるまで株は手放す気はないし、今後もスクエア・エニックスの株主であると共に、一ユルゲーマーとしてこの会社に関わっていこうと思っている。

 締め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?