(ゲーム)ゼルダの伝説〜TEARS OF THE KINGDOM〜 その9 『やり直し慣れと馬車製作』

 リト族の所までメインストーリーを進めた。

 このゲームももう何時間プレイしたか忘れたが、なかなかメインストーリーが進まない。というか、メインストーリーを進めようとすると、わき道に気になるものがあったり、オープンワールドゲーでありがちな、荒野を進んでいく面白さに憑りつかれ、ついついわき道にそれてしまうw

 さて、今日はメインストーリーはほどほどに、コログの実集めに邁進していた。

 友達がたいていあり得ない所に配置されている感が徐々にスケールアップしている模様。最初は簡単であったが、徐々に難しくなってきている。

 今日は気球の使い方をマスターすることも兼ねて、この場所で何時間も格闘していた(;´・ω・)


 気球一つが、持ちあげることが可能な物には、重量的に限界がある


 なお、気球造るのに時間が掛かり、近くの敵が復活し、斧振り回したら、せっかく作成した壁が壊れ・・・・・。

 いや、その前に気球一つしか無いのに、ガチガチで重い柵持ち上げられないだろうという事に気付いたwww

 あれもダメこれもダメ、じゃあ、こうしてみよう。

 試行錯誤の繰り返しで、ようやく友達の所に連れて行ってあげられた・・・・・。

 

 面白かったという感情よりも、安心したわヾ(*´∀`*)ノ


 今日はあと一つ。馬車を製作した。馬が引けるあれね。

 荷車をやや大きくし過ぎたのか、走ってもあまり速度でない。

 

色々周りに付けすぎて重すぎた失敗作


シンプルイズベスト!連れて行くあの子は、あえて接着せずに設置したまま上昇


あともう少し


到着!!!



気球よ、ありがとう(´;ω;`)



初めての馬車

 そういえば、馬車を大きくして、馬4頭とかで一斉に引っ張れたら、もっと面白くなるのにね〜。中世風の映画によくあるシーンでございます。

 任天堂さん、追加DLC期待しています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?