(ゲーム)FF16発売まで後7日! 『FFシリーズの思い出FF2、FF3』

 さて、残すところ、今日で後FF16発売まで後7日となりました。

 今日はFF2、FF3の思い出話をすることに。

 自分が小学校低学年の頃、ファミコンを持っている人はまだ少なく、「ゲームは悪!」と考えている親に買ってもらえず、友人の家でFF3のカセットをファミコン本体に、、、、。

 それはもう、感動でしたよ。2Dのドット絵のキャラが自分の操作で画面内を動く。そして、戦闘後に経験値を得て、次第に強くなっていく主人公達。

 当時、動画などあるはずもなく、インターネットもない。それでも本屋に立ち寄り、FF3の攻略記事を見つけては友達の家にダッシュ!!!

 たまねぎ剣士と賢者と忍者で挑んだ、ラストダンジョンの理不尽さに(;・∀・)(;・∀・)になりながら、また、友達の親に怒られながら、プレイした記憶があります。


 ゲームへの『満たされない欲求』だけがたまり続ける毎日でした。そして1年後に今度はFF2をまた友達の家でプレイすることに。横で見ているだけで楽しかった。レベル制ではなく、まるでドラゴンボールのサイヤ人なような成長システム。

 

 

 余談

 小学校高学年になってもまだファミコンを買ってもらえず、親に買ってもらったのはゲームボーイでした。それでも嬉しかった。白黒のカラーではない画面の中でゲームにのめり込む毎日でした。


 個人的には、FF2とFF3が結構なお気に入りですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?