(映画)DRAGONBALL EVOLUTION

を観た。アマゾンプライム。

2009年、アメリカ作。


ジャンルは、、、、某アニメを実写化したもの。

あえて言わないでおこうw


東洋人の起用が多かったのはまだいいが、、、、。


 これは、オリジナルなドラゴンボール実写映画としては、まあ、良かったのかなといいう感じ。

 でも、どうしても見ているうちに『原作が常に頭の中をよぎってしまい』、こうじゃないんだよ!!!と言いたくなる(;・∀・)

 これはドラゴンボールではなくて、派生作品でもない、全く別機軸の作品と捉えたらまだ楽しめるかもしれない。


 悟空(西洋人) :アメリカナイズドされた学校に行く高校生。

 チチ(東洋人):悟空と一緒な学校に行く高校生。

 プルマ(西洋人):原作通りに西洋人。髪の毛が青かったらもっと良かったね。

 ヤムチャ(東洋人):もう少し武術や格闘シーンが見たかった。

 

 孫悟飯に育てられた〜などのくだりは原作通り。

 随所にオリジナルなストーリーを入れ込んでいる。常にピッコロと一緒にいた部下のアイツは誰?って思うwww

 原作が好きであればあるほど、この映画の評価は低くなるだろうねw

 個人的には、頭の中で原作とは切り離して見ていたので、最後まで爆笑しながら見れましたwwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?