(ゲーム)真・女神転生Ⅴ Vengeance Part32 『鋼鉄の天使』

と勝手に呼んでいる、大天使メタトロン戦。

 当然のごとく、初見は4ターンで全滅ww


 どうやら、メタトロンはHPが減ってくると使用するメギドラオンの高ダメに耐えきれずに沈んでいた(´・ω・`)

 なので、対策を考えた。


 とりあえず、まず、メインメンバーは、

 ☆破魔系無効は全員に付ける
 ☆HPを400以上にする。
 ☆支援回復役のMPは500以上
 ☆神ノ忌火は全員に配る
 ☆ランダマイザは常時相手にかかっている状態を維持する

 

 主人公:神ノ忌火で仲間一人を二段階上げる。手が空いたら。連斬で攻撃

 魔人アリス:死んてくれる?で呪殺攻撃

 魔神オーディン:グングニルで物理攻撃、ランダマイザで相手を一段階下げる。

 至聖女タオ:秩序の光で、全体回復。ランダマイザで相手を一段階下げる。


 大天使メタトロンは、自身のデバフを消すデカジャ持ちなので、こちらは二人でランダマイザかけまくるww

 これで、相手能力常にマイナス一段階(・∀・)

 メインアタッカーは、魔人アリスと魔神オーディン。バフデバフの効果で、超高火力!!!(∩´∀`)∩ワーイ


オーディン様、助けて〜〜ヽ(´ー`)ノ


オーディンのグングニルが突き刺さる!!!


魔人アリス、ここでも最強!!!(・∀・)


あともう少し、、、、


大天使メタトロン、撃破〜〜〜ヽ(´ー`)ノ


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?