(ゲーム)ElminageORIGINAL Part10 『我慢の育成』

 魔法使いレベル7の最強攻撃魔法【エンテルクミスタ】を覚えたので、立札の先の強敵ゾーンの探索へ。

 君主は両手にナイトシールドを二刀流で装備させACを-14に( `ー´)ノ

 戦闘時は黙々と【自信を守る】これで、さらにACが-20近くになり、表記がVLに(/・ω・)/

 あとは君主にヴィッフィで攻撃を集中させている間に、魔法使いのエンテルクミスタで一掃。が戦法だったが・・・・・。

 現実はそう甘くないなw


 侍の少し良い刀が出た程度で、他にレアなアイテムは無し(´・ω・)

 侍・・・・、魔法使いが育ち切って、2人でエンテルクミスタ無双ができるようになってから育てよう('ω')ノ

 

 ウィーザドリィ系のゲーム全般に言える事だが、魔法使いの最高レベルの攻撃魔法の使用回数が増えてくるまでは無双ゲームが始まらないw


 さて、司祭の鑑定もやや安定してきた頃合いなので、もう一人魔法使いを作成し、司祭と交代。司祭は、訓練所で待機メンバーになってもらい、鑑定専門職に(´・ω・)

 そして、これが難しいのだが、錬金術師を訓練所で待機させ、闘士を入れてみようかと思う。うーん、闘士と言えば、召喚抵抗を下げることが出来る唯一の職業。魔法使いよりも召喚士を入れた方が良いが、まだ育ち切っていないうちに魔法使いを召喚士に転職させるものねぇ・・・・(´・ω・)

 PTメンバーの職をどれにするかは、常に頭を悩ませる・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?