(ゲーム)GRANBLUE FANTASY: Relink Part58 『判断を謝ると、このゲームは、ゴミと化する』

うん。自分であれほどまで批判していたフルアシストモードを一度使ってみた。

 これは楽だわwww

 移動ボタンのみであとはフルアシスト。

 ほとんど何もしなくて良い。移動だけ操作。

 このゲームは、ボス戦以外は【稼ぎ場】がいくつがあり、キャラ育成ポイントが貰える戦闘、お金稼ぎや武器素材が集まる戦闘等、いくつかに分類されている。

 そして、AIが使う技や回避の仕方、敵との位置取りの仕方等、見ていて学ぶことも多かった。

 80時間近く自分の手のみで動かして操作していたが、こういう自動モードも良いかもね。

 でも、ボス戦にこのフルアシストモードを使うと、それはもう駄目だろうな(;・∀・)

 ゲームが崩壊してしまう、、、、。

 このゲームの制作会社(サイゲームズ)は、プレイヤーに【どのようにプレイするかを選択させる】事が本当に上手いと思う。

 ゲーム初心者も高難易度に挑戦出来るように【仕組み化】されているね(∩´∀`)∩ワーイ

 ある程度フルアシストモードで鍛えたら、手動モードでラスボスのアンラ・マンユ戦に再挑戦したいね(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?