(映画)映画ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

を観た。2022年作、アメリカ製。

 


 このシリーズでの最新作。アマゾンプライム。

 ダンブルドアが出てくるのでハリー・ポッターとの関連性を匂わせているが、グリンデバルトという闇の魔法使いとダンブルドアの戦いを描く本作品。

 主人公は魔法使いで動物学者。カワイイ動物が、たくさん出てきて、ほのぼのするね(´・ω・`)

 カモノハシの表現や、一部にコメディ要素を盛り込んでいた部分は面白かった。

 魔法バトルは全体の約3割程度と、少なめ。魔法を使った人間模様に重点を置いているっぽい。

 また、音楽は随所でハリー・ポッターを彷彿とさせるものが使用されていた。

 この作品での中心にいるのは、麒麟。仕草がとにかく可愛いね(∩´∀`)∩ワーイ


 そして、作中に登場する黒髪のロングヘアーのあの男は、後のホグワーツの学校のあの先生では?と思ったw


 ファンタジー好き、動物好きならこの映画好きになると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?