僕の大切な人【書く習慣.16】
僕は今「書く習慣」という書籍を読んで「1ヶ月書くチャレンジ」という挑戦をしています。
今日はその、16日目。
ついに半月を超えました!
三日坊主ならぬ、10日坊主だった私が、ついに半月……!!!
いやぁ、すごいね。
頑張ったというか、惰性でできたというか。
全然「人のため」になんてならない、無駄な文字の羅列かもしれないけど(笑)
半分を超えた達成感は、想像してた以上です。
今日のテーマは「あなたの1番大切な人」です。
僕の1番大切な人は、パートナーです。
もはやお決まり、みたいな展開ですが。
暇な方は、ちょっとだけお付き合いください(笑)
同棲して3年以上たてば、もう家族みたいなもんです。
僕たちは元々、遠距離恋愛をしていて。
新幹線で片道3時間、車で6時間の距離を行ったり来たりしながらデートしてました。
そんなとき、コロナが流行ってしまって。
そのときはもう一生会えないと思いましたね。笑
そのおかげで、今こうして一緒にいるのですが。
まぁ、そのときに親子関係だったり、仕事だったりで色々あって。
いろんな困難を、二人で乗り越えてきたわけです。
ぶつかることも、もちろんあるし。
一緒にいて楽しいことばかりでもないけど。
3年も一緒にいると自分の悪い部分もたくさん見せている
わけで。
僕って、怒りっぽいし、飽き性だし、超忘れっぽいし。
これと3年も一緒にいれるこの人、なんなんだろ。
って、改めて思った。笑
いや、すごいね。自分なら絶対無理。(自分で言う)
それに、そんなに何十年も連れ添ってきたわけではないんだけど。
いろんなことを一緒に乗り越えてきたからこそ、この人しかいないなって思える。
ただ「1番」って表現はあんまりしっくりこない。
なんだろ。
時間とか、経験とか、思い出とか。
色々含めて「変わり」になるものがないって、改めて思うから。
う~~~~~~~ん。言語化するとなんか、しっくりこない。
それだけじゃないというか。
上手く言えないから。
今日はもうこれでおしまい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?