見出し画像

今一番、変えたいこと。【書く習慣.4】

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んで、3日目の投稿。

今日のわたしなりにザックリ要約すると、書くを通して、日々を大切にする方法が書いてある本。

ついでにそれが、人のためになったりする。


そんな本です。
ゆるい本だけど、個人のセルフブランディングとかにもめっちゃ役立つと思う。

ぜひ。


「今日の私なりに」というのは、毎日この本をちょっとずつ読み返しながら書いてるんだけど。

感じることとか、言葉のチョイスってその日によって微妙に変わってくることに気がついた。

この1ヶ月書くチャレンジも、また来月リスタートしたら全く別の自分が見えてきそう。


さて、わたしは

・完璧主義を辞める
・自分について知る
・ありのままの自分をさらけ出す

ために、独り言を毎日呟いてます。

今日のテーマは「今1番変えたいこと」です。


…書くのムズくね。

毎回思うんだけど、この手の質問って
めっちゃサラッと書いてる人多いけどさ。

めっっっちゃ悩むよね。

そんなこと改めて文字にするほど、考えたことも無かったわ、って。


考えてても、綺麗ごとの嘘っぱち。
固い面接で嘘も方便、なんて考えながら書く自己PRみたいな。

今まで想像以上に「嘘が当たり前」の世界にいたんだなって実感する。


話が脱線してきたので、戻します。

今1番変えたいこと

私(僕の方がしっくり来るかも。ここから先は僕になります←どうでもいい)が今変えたいことは、自分自身です。

変えたいってか、もはや生まれ変わりたい。
もはや、細胞のひとつひとつから作り替えたい。


BTSのググみたいに、
容姿端麗で、歌って踊れて、イケメンで、周りに愛される末っ子キャラに生まれ変わるんだ!!!

サンドイッチマンみたいに、
会話がおもしろくて、気遣いに溢れてて、
人に寄り添える人間に細胞レベルで変わる!!!


…なんて、現実的に無理なので。

なんでなんだよぉおおおぉぉぉ!!!…

って叫んでる心の藤原竜也は一旦押し込めて、ちょっと冷静になります。


仕切り直して。

…さてさて。

なんか、自分の中で自分を変えたいみたいな気持ちは、ココ最近 生まれてからずっと持ち続けてるんだけど。

結局、僕は自分の思う通りには、変われないし、変わる気がないのかも。


そんなに簡単なら、世の中BTSとTWICEと、大谷翔平と有名インフルエンサーしかいないわ。

そうなるには「他のもの全部捨てる」ぐらいの覚悟がいるし。

羨んでも目指さないのって、結局手放すのが怖いから。


でも、僕はそのまま純粋に何もせず後悔して死ぬのは嫌な欲張りだから。


できる範囲noteを毎日開いて、
1文字でも書いてたら

何かの拍子にぽんっと何かに繋がるかも。

楽観的に、棚ぼた狙ってゆる〜く続けたいです。


最後に。

書き始めたとき、世の中を変えたい!みたいなことカッコつけて書こうかな、なんて思ったけど。

なんか、今の本音じゃねぇなってなって思って。

辞めた。


世の中なんて、余裕がある人が変えてくもんなのよ。
今の自分は、自分のことで精一杯。

頼んだ、スーパーヒーロー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?