スクリーンショット_2020-03-15_22.44.56

新しいことに挑戦する

Get comfortable with being uncomfortable.

これは自分の成長のためには、

自分が嫌だと思うこと、

やりたくないと思うこと、

これらを乗り越える必要があるということでした。

このようなuncomfortable な状況に、

自分を置くためにはどうしたら良いのでしょうか。


新しいことに挑戦することが大事だと思います。


よく、

「新しいことに挑戦すると自分を成長させられる。」

こんなニュアンスの文言を聞いたことがあると思います。

これっていうのはつまり、

新しいことに挑戦することにより、

uncomfortableな状況に自分の身を置き、

これの先に自分の成長がある

ということだと思います。

歳を取るにつれて、

中々新しいことにチャレンジすることが少なくと思います。

確かに、若い時の方が体も元気で、

時間もあるし、

新しい事を始めるのに抵抗が少ないかもしれません。

一度きりの人生。

せっかくだから色々なことにチャレンジして、

色々な事を体験してみたい。

もしかしたらその時チャレンジした事が、

後の人生に生きるかもしれない。

自分を成長させるためにも、

単純に自分の趣味のだとしても。

何か新しいことに挑戦し続けるような、

そんな人生を歩んでいきたい。

何かに挑戦している人、

何かに対して全力で頑張っている人、

こういう人たちはやっぱりかっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?