見出し画像

未来の「ご近所さん」づくり

<665文字>

昨日は、新しいプロジェクト『SUSHI DAO』の説明会でした。
SUSHI DAOは、「Spatial内に自分たちで街をつくり、メタバースのご近所さんをつくろう」という試みです。
説明会の様子は、こんな感じでした。
Zoom側もあわせると、総勢50名ほど。

「行政地区」に集合 😊
橋をわたって、別のエリアに移動します
そこから、さらにサンプル・スペースにジャンプ


動画もいずれ公開されるはずですが、関連スペースには今でも入っていただけます。
Spatialの登録をされている方は、そのままどうぞ。
登録をされていない方(および、登録に抵抗のある方)は、任意のアバターが当てがわれますので、それを使ってメタバース内を散策なさってください。


まずは、プロジェクトの中心であり、各自の『ポータル=スペースへの入り口』を置くことになるTownはこちら ▼▼▼


ここ数日、わたし(たち)がつくっていた『配布されて、自分で自由に加工できるスペース』のサンプルはこちら ▼▼▼
※ 他の方がつくられたものも含めて5種類あります


これらのスペースを見るだけでも、ワクワクしていただけるものと思いますよ 😊


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?