見出し画像

筆ペンと小さなシャチハタ

わたしは自宅の鍵束に、小さな筆ペンをつけています。
パンツのポケットに入れるとややかさばりますが、すぐに筆記用具が使えるのは何かと便利です。
ついでに小銭入れには、小さなメモ用紙を数枚入れています。
もちろん、ボールペンでもいいんですが、筆(ペン)ってちょっとおもしろいアイテムですよね。

『気分は江戸時代』です 😊

そして、「せっかく筆ペンを持ち歩くんだから、落款(みたいなもの)も持ちたい」と思い、小さなシャチハタを取り寄せました。
こんな感じです ▼▼▼

キャップをつけた状態
押すと、こんな感じ


実際には、こんな署名と落款をするシチュエーションはないんですが、なんか楽しいじゃないですか。
『日常生活の冒険』って感じです 😊

ちなみに、シャチハタの購入はこちらでしました ▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?