見出し画像

忘れていいことは、忘れましょう 😊

昨日は、あちこちで入社式・入学式が行われていました。
春ですね 🌸

前職では、4月1日に入社式が行われ、その日の夕方から新人を迎えての花見が開かれていました。
それ自体は善い思い出なのですが、前職では最終的に軽く鬱にもなったので、職場のことを思い出すのはちょっと辛かったんですよね。
ただ、昨日は嫌なところまでは、記憶が降りていきませんでした。

ようやく、忘れていいことを忘れられた感じです 😊


完全に忘れてしまったことは、思い出せなくなります。
つまり、ほぼ痕跡がなくなるわけですが、だからこそ、心のどこかで「忘れちゃいけない」というストッパーが働くのではないでしょうか?
人生は生きた時間の総体なので、『忘れたい』って人生の一部を溶かす感じで、ちょっともったいないんですよね。
いらなくなった物を、なかなか捨てられない、あの感覚です。

しかし、損切りをしないと、ズルズルと負債がふくらみます。
希望に燃えて取り組んだこと、期待に胸をふくませた組織だったからこそ、時間の投資をしたわけですが、自分にあわなかったのであれば、切り離すことも大切です。

嫌なことは水に流し、善い思い出を思い出すようにしたいもの ❣️


忘れていいことは、忘れましょう 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?