見出し画像

誰に何を伝えるか?

<619文字>

連絡方法と言えば、手紙に電話・電報という時代もありましたが、今では本当にたくさんの種類があります。
メールは、もちろん。
LINEにメッセンジャーに、Chatwork etc.

わたしは比較的メッセンジャーを使うことが多いのですが、気軽に使える反面・・・
公私が入り混じるメディアです。


昨日は、妻が同窓会に出かけたので、わたしは一人で夕食を取り、1本Zoom MTGをした後、お酒を飲んで寝ることにしました。
いつもは妻が帰った時のために玄関の鍵はかけないでおくのですが、さすがに寝ている時に鍵があいているのは気持ち悪く、そのことをメッセンジャーで連絡したのです。
ついでに、今朝の炊飯用にお米を2合半洗って、冷蔵庫に入れておいた旨を書き足しました。

そして、就寝。
妻も無事に帰ってきて、何の問題もないはずが・・・


朝起きて、驚きました。
その伝言を、クライアントの社長さんに送っていたのです 😅

別に悪い内容ではありませんし、その方も笑って返事をくれましたが、『💗』とか使ってなくて、ホント善かった 😃
そして、夫婦で大笑い。


今朝も、わが家は平和な食卓でした 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?