見出し画像

メタバースのクルージング

昨晩は、チキンカレーをつくりました。
完全に日常が戻った感じです 😊


一方、食後のオンライン・イベントは完全に非日常。
マゼンタの魔女様ご一行をお招きして、メタバースのワールド・クルージングを楽しんだからです。

これ、われながらかなり画期的な仕組みだと思っています。
通常は近景(3Dデータ)をこってつくるところ、そっちは簡素にして、遠景(SKYBOXデータ)の方にバリエーションを持たせる趣向。
何がいいって、空間移動がないので、迷子が出ません 😊

しかも、メタバースですから、世界の絶景を一気に見てまわれます ❣️
昨晩の様子は、ざっとこんな感じでした。

モン・サン・ミシェル
瀬戸内海
ハワイ
ニューヨーク
イグアスの滝
クルーザー自体は、こんな感じです 😊


Google Mapに感謝!

ただし、SKYBOXのデータを操作するため、ホストがいなければ遠景の切り替えはできません。
勝手に入って遊んではもらえないので、日時を決めてツアーをすることになります。
昨晩は、言わばそのテスト航海でした。

幸い、大好評 😊

本番運用の第1回は、1月18日(水)20:00〜を予定しています。
体験をご希望の方は、お手数ですが、わたしのメルマガへの登録をお願いします。
1週間に1度、火曜日のお昼(12時)にお届けする無料メルマガで、参加者を募るからです。
乗船者募集の配信は、1月10日(火)になります。

登録ページはこちら ▼▼▼

https://aoimachi.jp/p/r/ou1Ml7UX


まだまだ試験的な運用期間なので、定員は5名を考えています。
ご一緒できれば幸いです ❣️


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?