見出し画像

天才が作り出した人工サーフィン場

わたし自身はサーフィンをしませんが、この発明にはホレボレしました 😊


そして、「これって、日本向き」ではないでしょうか?
日本の海岸は、けして大きな波が来るわけではないからです。
わたしが生まれた広島県(=瀬戸内沿岸)なんて、ポチャポチャ程度の波しかきませんし・・・ 😊
一方で、瀬戸内の温暖な気候は、とても魅力的です。

そう言えば、かつて広島には『ナタリー』という遊園地があり、そこには波のくるプールがありました。


大きな遊園地をつくるのは投資も計画も大変ですが、冒頭のサーフィン装置であれば、そこまでの負担はないのでは?
森岡毅さんが、頭に浮かびました 😊


この先の日本の活路は、やはり『観光立国』だと思うので、いろいろ考えていきたいです 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?