見出し画像

フリーフォールのあるメタバース空間

少し間があいてしまいましたが、あらためてSUSHI DAO仲間のご紹介をしていきたいと思っています。
以前ご案内したのは、わたしが世話人をしている『アート島』のみなさんでしたが、今後は別の島の人たちまで範囲を広げて。

ちなみに、SUSHI DAOには、現在56名の方が参加しています。
Clusterにはもっと大きなコミュニティもあるはずですが、Spatialでは珍しいんじゃないかな。
しかも、参加費(2万円/1年)を出してもらっている点も考慮すれば、日本で稀有な集まりだと言えます。

なお、参加費は法人税やシステム利用料、プロジェクトの広報などに使われ、世話人はボランティアで動いています 😊


さて、そんな世話人は、現在リーダーのGardenBeeさんを入れて6人。
Beeさんについては以前にご紹介したので、別の方をご紹介していきましょう。

まずは、3DクリエイターのTAKさん。
TAKさんは、わたしよりひと足先にBlenderを勉強し始め、いろんなことを教えてくれました。
中でも、アバターが座れるイスのつくり方は、本当に助かりました。
TAKさんの動画があるので、ぜひご覧ください。


そして、TAKさん自身のスペースには『座れるもの』がたくさんあります。
ラブチェア関係は、特に充実 😊

1階の車はTAKさん作ではなく、Sketchfabからの配置だそうです


そして、TAKさんと言えば、『フリーフォール』
ムチャクチャ高いです!
リアルだったら、失神レベルですね 😊


実際のTAKさんのスペースはこちらなので、ぜひフリーフォールに乗ってみてください 😊


実は、みんなが使っているおうちのフォーマットをつくってくれたのも、TAKさんでした。
そういう意味では、SUSHI DAO全員が感謝している人です。

そして、ご自身のスペースでは、デフォルトの青い建物をピンクにして使われています。
お花見仕様なのかな?
綺麗ですね 😊


そのお花見ですが、今晩(2023年3月17日/金)21〜22時では、SUSHI DAOでは『お花見イベント』を開催します。
桜が飾ってあるスペースをめぐるお散歩会で、集合場所は寿司バーです。
どなたでもご参加いただけるので、ご興味わいた方は、ぜひどうぞ。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?