見出し画像

ウルトラマンに関する楽しい「理由」

note仲間のちびこさんが、『ウルトラまんじゅう』を食べるのに「3分でたべなきゃだめかしらん?」と書かれていて、ちょっとツボでした 😊


ウルトラマンが3分間しか戦えないことと、カップラーメンができるまでの3分間はよく対比されますが、そもそもウルトラマンは何故3分?
と思って調べてみたら、いろいろ出てきました。


なるほど、あのスポーツからのアイデアだったのかぁ・・・
ちょっと考えてみてから、上記のサイトの答えをご覧ください 😊


ちなみに、わたしは「ウルトラマンの背中にジッパーがついているのはおかしい」というイジワルな指摘に対する(回答した人が誰だったかは忘れてしまったのですが)
「当たり前じゃないですか。
 あれは戦闘服です。
 他の星だからって、真っ裸で戦うはずないでしょう」

という答えが大好きでした ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?