見出し画像

スパイの秘密兵器には『兼用』が多い?

昨日は、夕方、急に雨が降りました。
傘を持っていない方が多く、行き交う人の4分の1から5分の1くらいの方が、濡れることを諦めて歩いている感じでした。

わたしはと言えば、先日妻からもらった晴雨兼用の傘を持っていたので、ことなきを得ました。
この傘 ▼▼▼


朝、出かける時にはけっこういい天気だったので、日傘として持って出たのですが、結果、雨にも使えた感じです。
わたしも雨が降るとは思っていませんでしたから、そういう意味でも『晴雨兼用』は本当に便利だなぁ、と思います。

ちなみに、わたしは『晴雨兼用』という言葉を聞くと、つい『水陸両用』という言葉を連想してしまいます。
少々古い作品ですが、『007/私を愛したスパイ』のロータス・エスプリとか 😊


キングスマンの傘といい、どうやらわたしの頭の中には『スパイ』への憧れがあるのかもしれません 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?