見出し画像

それはプレゼントじゃなかった

実は、妻からの誕生日プレゼントは、もう1つありました。
5色入りのサインペンが3種類。
計15本のペンが、プレゼントの傘と一緒に置かれていました。

「ふ〜ん。これで絵を描いたら?」ってことかなと思い、お菓子の空箱を加工して、専用の筆箱を制作。
こんな感じで並べました ▼▼▼


そして、昨日は外食をしたのですが、その時に、ペンのお礼を言ったら怪訝な顔をされました。
「ペン?」と 😊

「ほら、傘と一緒にプレゼントしてくれた15色のペン」
「何、それ?」と・・・

あらためて詳しい説明をしたら、それはプレゼントではなく、お祝いカードを書くために使った、自分用のペンなのだとか。
単に『片付け忘れていた』という落ちでした。

おかしいと思ったんだよね。
プレゼントを使ってカードを書くのって変じゃないですか 💦
大笑いさせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?